植物園(神奈川県)は鎌倉市大船フラワーセンターバラやボタン、シャクナゲなどの見頃は?

2020年1月30日







おはようございます。管理人です。

本日は今年2月から月に一度、訪れている癒やしスポット

植物園は神奈川県にある、大船フラワーセンターでのお話を

させていただきます(^^)

植物園(神奈川県)は鎌倉市フラワーセンターバラやボタン、シャクナゲなどの見頃は?

    1. 植物園(神奈川県)は鎌倉市大船フラワーセンター園内の様子は?
    2. 植物園(神奈川県)は鎌倉市大船フラワーセンター園内のバラの見頃は?
    3. 大船フラワーセンター園内のボタン、シャクヤク、ハスの見頃は?
    4. 万葉集に多く歌われている花は梅の花?

植物園(神奈川県)は鎌倉市フラワーセンター園内の様子は?

 

2019年4月に入ってから、

花や緑にふれる機会が多くなりました。

それというのも、その時期から

忙しかったプライベートが一段落し、

心を取り戻したからでしょうか ( ー`дー´)キリッ

 

”心”を”亡くす”と書いて、忙しいと読みますし、、、

( ー`дー´)キリッ ( ー`дー´)キリッ

 

わたしのつまらない話しは、置いておいて、

2019年4月の植物園の様子はこんな感じでした。

 

大船植物園の感想!見どころやアクセスは?料金の割引はある?

県や市が運営している施設だということもあり、

あまり期待はしていなかったのですが、

思った以上によかったです。

 

キレイな園内!

キレイなトイレ!

花に焦点を当てた簡素な演出!

 

入園料もリーズナブルですので、

家族揃ってのお出かけに悩んだときなどの

お出かけ先にどうでしょうか?(^^)



植物園(神奈川県)は鎌倉市フラワーセンター園内のバラの見頃は?

今回さて、花といえば、真っ先に出てくる言葉は「バラ!!」

 

バラと言ったら花

 

当たりまえかっ!! ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

神奈川県鎌倉にある植物園、6月の大船フラワーセンターのバラの見頃は?

神奈川県鎌倉の植物園、5月の大船フラワーセンターのバラの見頃は?

 

動物園でのパンダ

水族館でのラッコ

植物園でのバラ

 

これは、誰の目から見ても異論はないでしょう!!

 

花好き、特にバラが好きな人は、

春バラと秋バラの1年に2回も楽しめるというところでは

ないでしょうか?

 

一口にバラといっても、

小さいの大きいの

赤いの黄色の

 

といろいろありますので、

記事内で確認してみてください(^^)



大船フラワーセンター園内のボタン、シャクヤク、ハスの見頃は?

園内の花はバラだけではありません。

当然ですが、、、(^^ゞ

 

10月の初旬まで、セミが鳴き、

北海道にまで台風が上陸するようになり、

熱帯の一部の生き物が、日本で確認されるようになっても

 

まだ日本人は、四季折々に顔を覗かせる

花を愛でる人たちであると私は思っています(^^)

 

4月~5月のボタン(牡丹)やシャクヤク(芍薬)

神奈川県鎌倉の植物園、大船フラワーセンターのシャクヤクとボタンの見頃は?

6月のハス(蓮)やスイレン(睡蓮)

神奈川県大船にある植物園、大船フラワーセンターの蓮(ハス)の見頃は?


時代が流れ、幾歳月になったとしても、

日本人は、初春に梅、通梅の終わり頃に桜を愛でて、

梅雨時期に紫陽花で雨のうっとおしさを忘れる

人たちであり続けることを切に願っています

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

万葉集に多く歌われている花は梅の花?

2019年5月1日『平成』から『令和』になり、

随分昔のことに感じられます。

 

元号が改元される時期は、

『令和』の語源になった万葉集も、

普段は日本の古典に興味のない人も読み漁ったとききます。

 

さて、太古の昔から自然と愛し、

自然を恐れた日本人は、その万葉集にも

多くの花の歌が歌われていますが、

一番多く歌われている花はなんでしょうか?

梅でしょうか?

桜でしょうか?

 

どちらも、ブッブーです!!

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

正解はこの記事の中にあります(^^)

あっ、万葉集を読んでいる人は知ってるか!! (^^ゞ

万葉集に1番多く歌われている花は何?神奈川県立大船フラワーセンターにて調べて来ました!!






 

今回は

植物園(神奈川県)は鎌倉市フラワーセンターの

お話をまとめさせていただきました。

 

まだまだ、書けていない記事がわんさかありますので、

花好きの皆様、これからも、楽しみにしてください(^^)

 

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】