神奈川県鎌倉の植物園、5月の大船フラワーセンターのバラの見頃は?

2020年1月30日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今回は5月頃に行った植物園の写真の整理が終わったので、

その写真の公開と、その当時の状況をお話させていただきます。

神奈川県鎌倉の植物園、5月の大船フラワーセンターのバラの見頃は?

    1. 神奈川県鎌倉の植物園5月の大船フラワーセンターのバラは何分咲き?

 

神奈川県鎌倉の植物園5月の大船フラワーセンターのバラは何分咲き?

ここ最近、植物園に行くことが、多くなりました。

お金も掛からず、

自然に触れられ、

マイナスイオンの効果も受けられるので、

ケチな私としてはちょ~幸せです。(^^)

バラエリアにいくまでの小道にも色々なお花が咲いており、

気持ちが凄く挙がってくるのがわかります(^^)

ここ大船の植物園の5月のバラは3分咲きでした。

バラは5月~6月と

10月~11月の

年に2回ほど、時期があるそうです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

私、植物は好きなのですが、

あまり、花を愛でることをしなかったので、

かみさんに色々聞いてみました。

バラの品種改良の歴史は長く、

中世のイギリスから脈々と受け継がれているそうです。

歴史に疎いかみさんから

『歴史』

なんて言葉が出てくるとは

思っていませんでしたが、、、(^^ゞ

顔ぐらい大きな花のバラ、

『鎌倉』という日本で改良されたバラ、

生花のように咲き乱れるバラなど、

一口に『バラ』といっても

これだけの種類のバラがあることに

私かわせみ、ちょ~ビックリです Σ(゚Д゚)

さすがに多くのバラを見すぎて、

『バラに当たって』しまいました。(^^ゞ

(見疲れてしまいました)

 

家に買える前に、冷たいものでも食べようと入ったお店には、

『バニラ』と『バラ』の2種類の

ソフトクリームがありました。

かみさんには

何のソフトクリームを買ってきたかは

内緒にして渡しました。

渡すなり、いきなりソフトクリームかぶり付き、店には、

バラの味がする!

バラの味がする!

と連呼していました(^^)

 

バラの味ってどんなの?

とは思いましたが喜んでいるので、

突っ込むのはナシにしました(^^)

それにしても、キレイになって

足も運びやすくなり、

暫くはココ大船のフラワーセンターに

来る機会が増えそうです(^^)

大船植物園の感想!見どころやアクセスは?料金の割引はある?

 

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】