神奈川県鎌倉の植物園、大船フラワーセンターのシャクヤクとボタンの見頃は?

2020年1月30日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

本日は、以前足を運んだ、植物園で芍薬(シャクヤク)と

牡丹(ボタン)が見頃(5月~6月)だったときの記事です (^^ゞ

神奈川県鎌倉の植物園、大船フラワーセンターのシャクナゲとボタンを見てきました!

    1. 鎌倉の植物園、大船フラワーセンターのシャクナゲとボタンの見頃は?

 

鎌倉の植物園、大船フラワーセンターのシャクナゲとボタンの見頃は?

ある日の私の休み。

かみさんが、

何処かにつれていけ!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ !!

と暴れそうだったので、

神奈川県、鎌倉市にある

大船フラワーセンターにつれていくことになりました。

お金があんまりなかったので、

毎度お馴染みの100円ローソンにて、

値引きシールの商品をメインに買物をして

目的地に向かいました。

もう5月でしたので、

藤(フジ)の花も咲いております(^^)

盆栽の藤は始めてでしたが、めちゃくちゃ良かったです。

毎度お馴染みの盆栽の長老にもご挨拶 (人´∀`).☆

目的地のボタンとシャクナゲの間には、こんな花も咲いています。

数分歩いた後、目的の

牡丹(ボタン)

芍薬(シャクヤク)エリアに到着!!

ここから暫くは写真にてボタンを堪能ください(^^)




※ボタンとシャクナゲの境がおかしいかもしれませんが、

 キレイな花に免じて許してください m(_ _)m

 

ボタンとシャクナゲの見頃ですが、、、5月~6月ですので、

来年2020年、オリンピックイヤーの5月、6月まで、

首をなが~くしてお待ちください(^^)

 

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】