神奈川県鎌倉にある植物園、6月の大船フラワーセンターのバラの見頃は?

2020年1月30日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今回は6月に神奈川県は鎌倉市にある

大船フラワーセンターにいってきたときの、

写真の整理ができましたので、記事にしました。

神奈川県鎌倉にある植物園、6月の大船フラワーセンターのバラの見頃は?

  1. 神奈川県鎌倉にある植物園、6月の大船フラワーセンターのバラは8分咲き!
  2. ちょっと一休み、意外と知らないバラの歴史を調べてみました!

神奈川県鎌倉にある植物園、6月の大船フラワーセンターのバラは8分咲き!

6月の管理人かわせみの休日に、

またも大船にある植物園、

大船フラワーセンターにいってきました。Σ(゚Д゚)

 

この記事では写真をメインにして、

私のコメントは花の邪魔になるので、

いつもよりは控えめにさせていただきます。(^^ゞ

「雄弁は銀、沈黙は金!」 なんちゃって ( •̀ㅁ•́;)

 

6月のバラエリアは8分咲きでしたが、

ほんとに充分見応えがありました。

流石、花といえば「バラ」という感じです。

この辺は「青バラ」ですね






ちょっと一休み、意外と知らないバラの歴史を調べてみました!

最近は頻繁に植物園にいくのですが、

季節の花も気になるのですが、

やっぱり気になるのは花の王様(女王様?)、

バラでは無いでしょうか?

 

バラ栽培の歴史は紀元前12世紀と古いのですが、

飛躍的な発展は、中国や日本のバラがヨーロッパに紹介された、

18世紀からと意外と新しいものことにびっくりしました。

 

その中でも、私管理人としては、200年も経って栽培できなかった

青いバラの栽培成功は、植物栽培の一助になったのではないでしょうか?

 

「遺伝子組み換えでない」というキーワード

バラを検索したときにも、目に入るのは、

バイオ畑出身の管理人としては、

ちょっと悲しいかと思っています (・ω・`*)

 

あんまりにも多くの種類がありましたので、

今回は、ここ大船フラワーセンターのバラエリアの

凄さを感じてもらえるように、記事構成しています

6月にしては、雨も少ない時期でしたので

とても暑かったのですが、バラは元気でした。(^^)

今回、多くのバラがあることを紹介したかったので、

あえて、コメントは多くしていませんでしたが、

次回、大船フラワーセンターのバラ園のバラを紹介するときは、

品種やその品種の歴史などをコメントさせていただきます!!

 

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】