万葉集に1番多く歌われている花は何?神奈川県立大船フラワーセンターにて調べて来ました!!

2020年1月30日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は先日お話させて頂いた大船フラワーセンターの

お話の続きでございます。

 

神奈川県立大船フラワーセンター

  1. 万葉集に1番多く歌われている花は何?
  2. 万葉集に1番多く歌われている花・「萩」以外の見どころのお花は?

万葉集に1番多く歌われている花は何?

ども、かわせみです。この記事は、先日

神奈川県立大船フラワーセンターにいった際の記事の続きです。

管理人カワセミもこんなに長くなる記事だとは思っていませんでした。

さて、先日は桜はまだ満開ではないところまでお話しました。(^^ゞ

桜の反対側には、道をはさんで、梅の木が植えてあります。

今回はあいにく、梅も見頃を終えており、

この通りは桜や梅の木の下に

咲いている花を楽しむだけとなりました。(^^ゞ

ここまで来てやっと半分、

中々見どころの多い植物園ですね(^^)

梅、桜コーナーから次のコーナーに

行くまでの間でみれるお花はこんな感じでした。

でした。今、はやりの万葉集の常連さんは

”萩”

なんですね ヘ( ´Д`)ノ

連さんはこれは萩ではないですね ヾ(*´∀`*)ノ

あでも、可愛いお花です(^^)

万葉集に1番多く歌われている花・「萩」以外の見どころのお花は?

さてここからはバラのコーナーです。

花好きの多くの人はココが1番の目当てではないでしょうか?

バラもまだまだ開花時期ではないので、これからのお楽しみです(^^)

ここのお花は眼がでて、大きくなるのを待っているコーナーです。

ここのお花のことも記事にしていく予定ですので、お楽しみです。(^^)

園内の端に大きなソメイヨシノと

大きなプラタナスが植えてあります。

大きな木のそばで、芝生に寝そべり、

空を見上げてみるとどこまでも広がる大空 ヾ(*´∀`*)ノ

 

今日、ここに来てよかったと染み染み感じます。

日が暮れて、寒くなる前に本日は帰宅する運びとなりました。

園内の最後までもお花がお別れを告げてくれます(^^)

お花の開花時期をみて、

またコチラの様子も報告させていただきますので、

またお越しください(^^)

 

かわせみを応援してくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】