財津一郎の現在って?「ピアノ売ってちょーだい」のCMに出演していた人の今は?

2019年10月28日







おはようございます。管理人です。

本日は私の得意分野といいますか、

私の好きな分野のCMのお話をさせて頂こうと思っています(^^)

財津一郎の現在って?「ピアノ売ってちょーだい」のCMに出演していた人の今は?

  1. 財津一郎の現在って?「ピアノ売ってちょーだい」のCMに出演していた人の今は?
  2. 「財津一郎さんの「ピアノ売ってちょーだい」のCMは20年も放送してるの?

財津一郎の現在って?「ピアノ売ってちょーだい」のCMに出演していた人の今は?

財津一郎さんのCMといえば、この竹本ピアノのCMが有名だと思います。

私も結構このCMを見ました。

深夜番組が好きだったので、その合間によくこのCMが流れていました

 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

このCMを私がよく見ていたのは、20年ぐらい前なのに、

なぜ今、また竹本ピアノさんのこのCMに注目がいったかというと、

 

テレビ朝日系で放送されている

「ポツンと一軒家」というTV番組のスポンサーが

竹本ピアノさんで

放送の合間にこのCMが流れているから出そうです Σ(゚Д゚)

 

まぁ、古いCMはさておき、このところ財津一郎さん。

めっきりテレビにはでてこられていません。

 

「お体の具合がよくないんですよ」

 

とお話くださったのは、

元朝日放送プロデューサーの澤田隆治さん。

最高視聴率が64.8%の番組を手掛けた敏腕プロデューサーさんです。

この番組の中で、財津一郎さんを起用したのが、キッカケで

財津一郎さんは、TVで良くお見かけするようになったそうです。

 

1995年の61歳のときに、脳内出血で倒れ、

手術を受けてリハビリ後に復帰されていますが、

 

2010年11月に公開された映画

「ふたたび swing me again」の公開の際に

「これが最後の映画」と話されていたご様子 (・ω・`*)

 

一CMマニアとしては、

お元気になられ、

またあのCMの様に飛んだり跳ねたりして

欲しいものです。 (・ω・`*)






「財津一郎さんの「ピアノ売ってちょーだい」のCMは20年も放送してるの?

この財津一郎さんのCMとても好評らしいのですが、

にしても、

20年は長すぎでしょう~

という声が聞こえてきそうです。

 

意外と今放映されているCMでも

古いCMはソコソコあると感じている、

管理人です。

最近は関西方面にいっていないので、

微妙なところですが、

「名物かまど」

のCMはまだ流れているのではないでしょうか?

 

youtubeのコメントにもありましたが、

「この女の子、もう大きくなったんだろうね(^^)」

 

おそらくもう大きくなったと思います (^^ゞ

 

いつもの悪癖で脱線してしまいましたが、

竹本ピアノさんも本当は新しいCMを作りたいのでは?

 

と思っていたところ、

「好評どころか、年々評価が高まっています」

とタケモトピアノ広報担当者はおっしゃっておられます。

 実際のところ、CM総合研究所によると

2018年度 『消費者を動かしたCM展開』全96商品」

にも選ばれたとのこと。

 

また、この竹本ピアノのCMですが、

赤ちゃんが泣き止むとのこと Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

 

 

ホントにそんな話があるのかぁ~と思いますが、

以前、私は違うCMで同じ様に赤ちゃんが

泣き止むCMを見たことがあります。

15秒のCMを探したのですが、なぜか見当たりません!!

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

このCMも25分あります!!

 

おそらく本当に効果のあるCMなので、

ロングバージョンに需要があってのことでしょう!!

 

15秒のCMを探しているときに、

本当に赤ちゃんが泣き止む動画を偶然発見しましたので、

赤ちゃんのあやし方が余り上手く無い方は、

見てみてください。(^^)

 

ショートバージョンのCMを探している間、

この音楽をずっと聞いていて、

ちょっと眠くなってきてしまったので、

申し訳ございせんが、

今日のところはこの辺でお休みさせていただきたく存じます。

m(_ _)m

 

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】