Mykey(マイキー)佐野が展開するSDCプロジェクトが気になる!企画の内容は?






こんにちわ(^^)かわせみです。

今回はMykey(マイキー)佐野さんが展開する

「SDCプロジェクト」

のお話です。

Mykey(マイキー)佐野が展開するSDCプロジェクトが気になる!企画の内容は?

  1. Mykey(マイキー)佐野が展開するSDCプロジェクトが気になる!企画の内容は?

Mykey(マイキー)佐野が展開するSDCプロジェクトが気になる!企画の内容は?

私、カワセミ

去年から投資の世界に本格的に戻って参りました(^^ゞ

投資を再開するにあたり、勉強も再開することになったのですが、

そんなとき、

今回の記事のテーマ

『SDCプロジェクト』に行き着いた次第です。

 

プロジェクトの簡単な説明ですが、

カンボジアへの土地投資で得た利益の一部を

現地NGOへ寄付してくれませんか?

というもの。

 

投資ということなので、

簡単に表の調査もして見ました。

 

結構、非道いこと書いてありますね。(^^ゞ

情報源が少くて、ネガティブな内容を勝手に

書きなぐった感じが否めません。

 

私の投資の経験上、

大事な情報というのは、一般の人には

公開されない(分かりにくい)

ということを知らないのでしょうね(^^)

 

投資経験がない方、

投資にネガティブな方は、

えてしてこういう書き方をしていますね (^^ゞ

 

怪しいと思っているなら、

自分の心の中だけにでしまえば良いことです。

それを誹謗中傷することの怖さを知らないのかと

思います ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

かくいう私も、調べてMykey(マイキー)佐野さんを

知っている方とコンタクトを取れました。

その方が、紹介してくださった動画を見ましたが、

素晴らしい人物像だと思います。

 


まどろっこしい話が好きな、

私ですが、今回は割愛します。

 

大きなお金を自分で稼げるようになった方は、

何故か『慈善事業』に目がいってますね(^^ゞ

 

お金持ちが、慈善事業なり寄付活動に力を入れる理由、

少しだけわかります。

巨額のお金を持っている方は、

食べるためのお金に心配することがないことと

昔の自分と同じ境遇の人にも同じチャンスを

と思っているのではないでしょうか?

 

結論として、

私の自己責任ですが、

私はこのプロジェクトに投資をしたいと思っています。

 

理由は簡単です

Mykey(マイキー)佐野さんが

本当のことを言っているからです。

 

日本の事前活動は昔から箱物を作って終わり。

これが日本の事前活動だからです。

 

さらに、巨額の寄付金を支援国に送って、

そのお金の分配をしっかり見届けていません。

 

最近まで、貧乏人だった管理人が何をいっているの?

と思っている方もいると思うでしょうが、

 

『阪神大震災』

記憶の風化が進み、

 

その当時何が起こっていたかを正しく知っている方は

少ないと思います。

当時、多くの支援物資が神戸に送られました。

しかし、多くの物資は1ヶ月、2ヶ月も放置されたままでした。

 

支援物資を同処理するかを

行政では判断できなかったのです。

 

発展途上国でもない日本でも

一度混乱すればこのざまなので、

社会的インフラが整備されていない国なら、

巨額のお金はキチンと物資に変わったでしょうか?

その物資が本当に困った人に行き渡ったでしょうか?

 

Mykey(マイキー)佐野さんは

そういった事実と向き合い、

その解決策を模索されて、

実行されています。

 

長々とお話していまいましが、

私が投資する理由はそんなところです。

このプロジェクト名も

Sustainable
Development
in
Cambodia

カンボジアでの継続可能な開発

と直訳できますがこの言葉のイメージで

プロジェクトの趣旨が分かると思います

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村