京阪電車イメージキャラクター7代目おけいはんの三条けい子って誰?

引用:http://www.okeihan.net/okeihan/

【スポンサードリンク】






こんばんわ(^^)かわせみです。

今日は、電車の乗っていて、

我がふるさとを思い出させる広告のお話を

させていただこうと思います(^^)

京阪電車イメージキャラクター7代目おけいはんの三条けい子って誰?

  1. 京阪電車イメージキャラクター ”おけいはん”って何?
  2. 7代目"おけいはん"三条けい子を演ずる中川可菜って誰?

京阪電車イメージキャラクター ”おけいはん”って何?

平日のある日、いつも使っている電車はダダ込み

。゚(゚´Д`゚)゚。

仕方なく、ボーっと上を向いていると、

関東の電車なのですが、

京阪電車の釣り広告が目に入ってきました。

有名な「そうだ、京都へいこう」じゃないですよぉ!

あ、これは、JRか!

そんな独りボケ・ツッコミはさておき、

引用:http://www.okeihan.net/okeihan/

可愛い女の子!!

はんなりドスぇ~!

 

ぼ~っと、見入ってましたが

ここで解説を

大阪と京都をつなぐ電車、

京阪電車

学生のころ、お世話になりました(^^)

その京阪電車のイメージコピーが

「おけいはん」

ま~ぁ、なんとも関西らしい発想です!!

その響きからか、イメージガールも公募することになり、

今回ご紹介する

京阪電車イメージキャラクター

三条けい子(中川可菜さん)につながるわけです。ハイ





7代目"おけいはん"三条けい子を演ずる中川可菜って誰?

なんとも面倒くさい話しなんですが、

京阪電車のイメージキャラクター

”おけいはん”なんですが、

代が変わるごとに名前も変わるらしいのです。 Σ(゚Д゚)


でこの方、中川可菜さん

7代目おけいはん

“三条けいこ"

らしいのです。

 

着物の似合う京美人!!(*˘︶˘*).。.:*♡

あぁ、はんなり~ぃ!!

 

という感じですが、

中川可菜さん御本人のインスタグラムを覗いて見ると、

まぁ、中々アグレッシブな今どきの

女性ではありませんか!!Σ(゚Д゚)


はんなりな、中川可菜さんも良いですが、

活動的な中川可菜さんも良いですね。

 

京都に遊びにいったときは、

中川可菜さんのポスターをみて

みなさんも、

はんなりぃ~してください(^^)

 

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】