サニーブラウンハキームの戦績は?国籍やおいたちも調査しました!

2019年10月19日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は久しぶりに顔ネタです。

顔ネタ?と思われた方は、

どうぞ記事を読み進んでください(^^)

サニーブラウンハキームの戦績は?国籍やおいたちも調査しました!

  1. サニーブラウンハキームの戦績は?
  2. サニーブラウンハキームの国籍やおいたちも調査しました!

サニーブラウンハキームの戦績は?

サニーブランウンハキームと私の出会いは、

ある朝の日のことでした(^^)

 

学校に行くため、準備でバタバタしていたところ、

のんびりとコーヒーを飲みながら、テレビをみているかみさん!

なんか、イライラすると思っていたところ、

朝のニュースでスポーツの話題が!

そのとき、サニブラウン・アブデル・ハキーム 舌噛みそう (^^ゞ 

 

という陸上の選手が紹介されていました。

国際大会では、

2015年の世界ユース選手権をピークに年を重ねるごとに、
順位を落としていますが、

100m 優勝 10秒28 (-0.4) 大会新記録
200m 優勝 20秒34 (-0.4) 大会新記録

2019 第17回世界選手権大会
100m 準決勝 10秒15 (-0.3)

国内の大会では、年を重ねるごとに、
順位を上げています。

2015年 第99回日本陸上競技選手権大会
100m 2位 10秒40 (-0.9)
200m 2位 20秒57 (+0.8)

2017年 第101回日本陸上競技選手権大会
100m 優勝 10秒05 (+0.6)
200m 優勝 20秒32 (+0.3)

2019 第103回日本陸上競技選手権大会
100m 優勝 10秒02 (-0.3)
200m 優勝 20秒35 (-1.3)

年齢を基準にして、成績を見てみると、

100mでは

2013年(中学3年)の10秒88から
2019年(大学2年)の9秒97に進化

200mでは、

2013年(中学3年)の21秒85から
2019年(大学2年)の20秒08に進化

 

特筆すべき点は、大学2年生で10秒を切っている点です。

スポーツ選手のピーク年齢を考えるともう一段階も、

二段階も上にいってくれそうです。






サニーブラウンハキームの国籍やおいたちも調査しました!

サニーブラウンハキーム選手の国籍は日本です。

姿をみる限りでは、どうみても外国の人ですよね

 

母親は日本人、父親はガーナの人だそうです。

 

そういえば、大坂なおみ選手も見た目が外国の人

ですよねw

 

お父さんの影響でしょうか?

子供の頃はサッカーをしていたそうです。

 

陸上競技を初めたのは小学校3年生のとき、

からだそうです。

 

サッカーから陸上競技に転向したのは、

お母さんが昔ハードル競技で、国体に出場した

ということも影響されたのでしょう!

 

城西大学附属中学校、同高校と卒業し、

2016年11月10日

フロリダ大学に進学しています。

 

なぜ、私が大坂なおみ選手では無く、

ハキーム選手のことを記事にしたかというと、


のことですので、自分の感想ですが、

私かわせみに似ていると思ったからです。

ラーメンズは解散したの?小林の事務所異動後の現在2019の活動は?

中西保志は遅咲きの歌手? 学歴や結婚はしてる?片桐仁とは兄弟?

片桐仁さんや

中西保志さんにも似ているといわれた、

私ですがハキーム選手は、

昔の若いときに似ていると思いました。

 

 

私なんかに、にていると言われた3人の方には失礼かもしれませんが

この3人の方が、似ているか、似ていないかは

この記事をよんでいる貴方が判定してください(^^)

 

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】