お金に関する起源と年表を紹介。国が崩壊したら?キッズ(子供)はどうなる!?

2019年9月4日







おはようございます。管理人です。

本日はこのサイトも記事数が多くなりました。

その為、管理人本人の頭が

ゴチャゴチャしてきましたので、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

テーマごとにまとめさせていただきました

m(_ _)m

お金に関する起源と年表を紹介。国が崩壊したら?キッズ(子供)はどうなる!?

    1. お金に関する起源と年表を紹介
    2. 国家が経済崩壊(破産)したら?
    3. 国が崩壊したら?キッズ(子供)はどうなる!?

お金に関する起源と年表を紹介

 

お金の歴史や起源を本や年表で調べました!子供に理解できる様に解説します! 

 

今も、昔も人はお金が大好きです!!

ではないですね!!(^^)

 

お互い欲しいものがあり、もっているときにそれを交換するという起源から

相手が、自分の欲しい物と交換できるだけの価値のあるもの

(例えば、金や宝石

をもっていれば、それと交換!!

 

さらに発展して、金や宝石で物を買う

 

そんでもって、、、という

紆余曲折をへてお金ができた話しです。

 

この記事、管理人が読み直しても、

昔の自分としてはよくかけていると思います。 Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 






国家が経済崩壊(破産)したら?

いまいち、問題が大きすぎてピンときません!!(^^ゞ

ですので、まずは小さい単位の

『都市』のお話から(夕張市)

 

日本経済崩壊したら、、、日本の夕張市の場合は?負担倍増!赤字353億円!!

 

夕張メロンの落札額は2玉500万円!令和初の高額落札者は誰?

では次に規模を戻して国(国家)が破産したら、

ココ最近では、破産しそうだった国

ギリシャのお話。

日本経済崩壊したら、、、ギリシャ経済危機の場合は財政赤字? 粉飾決算!?

 

最後にこれが日本だったら

日本経済が崩壊したら、、、日本の場合は?インフレ?経営危機!?


この当時のワタシは本当にしっかりとしてたと思います。

 

今では、綺麗なおねーさんの

記事しか書いていないというのに(^^ゞ

 

補足です。日本の記事の中で、

『韓国』のお話がありましたが、

 

もう暫くすると韓国経済が2度目の破産状態に

なると思います。

 

以前、IMFに助けてもらって4,5年掛かっていますが、

今回そうなれば、その倍の年数がかかるかもしれません。

 

その間、日本の景気の状態が下向きになるぐらいでしたら、

なんとでもなると思いますが、昨今の韓国、アメリカの動向を

考えると、きな臭さを否定したくてもできません!!Σ(゚Д゚)






 

国が崩壊したら?キッズ(子供)はどうなる!?

国家が崩壊しても、

直接的にすぐに子供がどうかなるという

ありませんが、

戦後の日本の子供、

インドやフィリピンのストリートチルドレン

片道10キロ以上もある水場に水を汲みに行く子供

 

対岸の火事ではありません。

現に今起こっていることです。

 

経済力のない国では、

人間社会の底辺である子供が

一番辛い思いをします。

 

この記事を読んでくださった、キッカケとして、

「自分に何ができるか?」

と少し考えていただけると、

 

ほんの少しかもしれませんが、

世界は少しずつ

みんなが幸せになれる場所に近づきます。

 

何にもできない。

戯言しかいうことができない

管理人カワセミですが、

そんな時代、世界になることを

切に願います!!

。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

 

 

 

 

 

今後の活躍を楽しみにしております(^^)

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】