夕張メロンの落札額は2玉500万円!令和初の高額落札者は誰?

2019年11月24日

【スポンサードリンク】






こんばんわ(^^)かわせみです。

今日は、待ちに待った夕張メロンの初競りの日、

2019年の夕張メロンの初競りはいくらで競り落とされたかを

紹介したいと思います。(^^)

2019年夕張メロン初競り

  1. 2019年の初競りで夕張メロンが2玉500万円?誰が落札?
  2. 夕張市の財政破綻の立て直しに挑んだ鈴木直道市長はどこへ?

2018年の初競りで夕張メロンが2玉500万円??誰が落札?

2019年5月24日の夕張メロンの初競りは

2玉500万円で落札されました。Σ(゚Д゚)

過去の最高値は320万円で、

去年の2019年5月26日の初競りで地元の業者さんが落札されました。

今年の夕張メロンは天候が良かったお陰で、甘みが強いとのことです。

 

今回の2玉500で夕張メロンを落札した方は

食品飲料メーカーの

ポッカサッポロフード&ビバレッジ (・・?

「なぜ飲料メーカーが?」と思う方は結構いらっしゃると思いますが、

ポッカサッポロフード&ビバレッジでは

夕張メロン味のソーダを10年間販売しており、 Σ(゚Д゚)

岩田義浩社長(57)は

「元号が令和になって初の競りであり、夕張メロンの生産農家さんへの

感謝の気持ちも込めた」とのことです。(^^)

 

また、厚谷司夕張市長は

「夕張の農家に対し、光栄な価格と評価をいただけた。

市の財産としてメロンを守り、夕張の元気につなげていきたい」

とお話されました (^^)、、、、、(・・?

 

市長が変わってませんか? (。゚ω゚) ハッ!

 

夕張市の財政破綻の立て直しに挑んだ鈴木直道市長はどこへ?

夕張市といえば、

2007年に353億円の赤字を抱えて事実上破綻した地方都市。

そんな夕張市を2025年、18年の月日を掛けて、財政再建に力を注ぐべく

2011年4月に鈴木直道(すずき・なおみち)市長が立ち上がりました。

 

2018年の夕張メロンの初競りでコメントを市長として

コメントを述べておられたのに、今年は違う市長 (。゚ω゚) ハッ!

 

まさか!辞めてしまわれたのでは!?

市長の財政再建に望みをつないだ市民の思いは!?

 

と思ったのですが、

鈴木直道(すずき・なおみち)元市長、

今年の2019年4月に

北海道知事になっておられました Σ(゚Д゚)

 

おそらく、鈴木直道現知事は夕張市の立て直しの際に、

夕張市だけでなく、

北海道全体の経済もなんとかしたいと

思われたのだと思われます。

 

ほんとに素晴らしい方だと思います。

鈴木直道知事の下、北海道経済が発展することを

心より願います(^^)

 

 

合わせて読みたい過去記事はコチラから

日本経済崩壊したら、、、日本の夕張市の場合は?負担倍増!赤字353億円!!

2019年の初競りで夕張メロンは過去最高値2玉320万円を超えるか?

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】