令和2年マグロの初競りで過去最高値は更新?過去の初競り最高値は誰が競り落とした?

【スポンサードリンク】






こんばんわ(^^)かわせみです。

元号が令和になり、

年が変わっての初競り(令和2年)。

本マグロが去年と同様、高値をつけたかどうかに

ついてお話したいとおもいます。(^^)

令和2年マグロの初競りで過去最高値は更新?過去初競り最高値は誰が競り落とした?

  1. 2020年令和2年マグロの初競りで過去最高値は更新?
  2. クロマグロの過去の競りの最高値はいったいいくら?

2020年令和2年マグロの初競りで過去最高値は更新?

2020年1月5日の東京中央卸売市場の豊洲市場で

本マグロの令和2年になっての初競りがありました(^^)

 

落札金額は1億9320万円。

金額だけで言えば、過去最高額ではなかったようです。

 

また、1億9320万円で落札されたマグロが

2020年1月5日の競りで一番良いマグロでもないそうです (^^ゞ

 

その日一番良いマグロ『一番マグロ』とは、

1kgあたりの金額が一番高かったマグロが『一番マグロ』

なんだそうです。

 

そうはいっても、1億9320万円で落札されたマグロは

1kgあたり70万円 Σ(゚Д゚)

 

お肉にしろ、お魚にしろ、

1kgあたりのそんな高額な食材。

一度は食べてみたいものです。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ちなみに1億9320万円で落札されたマグロは

中トロ1貫321円の

通常の価格で販売するとのことです。

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

来年2021年の1月には、

その店舗に出向いて、

人混みにモミクチャにされながらでも

『中トロゲットだぜ!!』

とツイートしたいです (ง •̀_•́)ง

クロマグロの過去の競りの最高値はいったいいくら?

マグロのセリの過去最高額は3億3360万円だそうです。

競り落としたのは、

みなさんもご存知、

すしチェーン「すしざんまいの社長さんです。

 


今年2020年のセリで

マグロを1億9320万円で競り落とされています。

 

ちなみに、3億3360万円で落札された

マグロ1貫のお値段は約2万4千円!!

 

今年2020年のマグロでも

マグロ1貫のお値段は約1万6千円!!

 

毎年、加熱気味のマグロの初競り。

賛否両論ありますが、

景気の良いお金の話が減りつつありますので、

お正月だけでもこういうイベントは

良いのでしょうか?

 

一般ピープルの私としては、

1kg1万円を超えるマグロよりも、

こちらのマグロの方が現実味があって

すぐに手が届きそうです(^^)

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援の程宜しくお願いします(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村