ラーメン二郎の初心者、かわせみのおすすめはこんな食べ方!!

2019年8月27日

目次

      1. イントロダクション
      2. 有名ラーメン店さんに対するイメージ(かわせみの場合)
      3. ラーメン二郎は突然に!!
      4. ラーメン二郎の普通盛りは他のラーメン店の2倍以上!?

イントロダクション

 

こんばんわ。かわせみです。

今日お話する内容はここ最近はあまりメディアに取り上げられる機会は

めっきりと減りましたが、以前として人気の強いラーメン屋さん。

『ラーメン二郎』さんです。どうぞご覧ください。

 

有名ラーメン店さんに対するイメージ(かわせみの場合)

 『ラーメン二郎』

わたし自身テレビでよくみる名前でしたが、
そんなに興味はありませんでした。

何故なら?

ラーメン有名店は並ばないといけないし (´・ω・`)

店員さん怖そうだし、、、、、、、ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

並んでいるお客さんも怖そう、、、。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

(完全に偏見ですので気に障ったらごめんなさい。)

さらに、ラーメン屋さんって

当たりハズレが激しいし、

金額もそこそこ高いし、

というのも大きな理由でした。

私、結構大食いなんですが、

テレビで伝えられる内容として

『結構な量がありますね~ぇ』

という言葉で

食いきれないぐらいの量があるのかな?

とか

大食いの私でも食いきれないのかな?

などなど、私の足はラーメン二郎さんから遠のくばかり。。。

また、残すと店員さんとファン(ジロリアン)が怖いとの噂。。

(重ねていいますが、勝手な偏見ですので気に障ったらスイマセン)

私のココロのなかでは絶対行かないぃ!

はずでした。

しかし、その日は突然きたのです!!

 

ラーメン二郎は突然に!!

仕事もなく、特に私ごとの予定をしていなかった日に、

仕事場の店長から1日時間を作って欲しいとあったので、

約束していた日に約束の人と適当に合流して

適当に時間を潰すか、仕事の野暮用を

頼まれるんだろうと思っていたのですが、

店長は、

『ラーメン二郎』さんにつれていく気まんまんだったらしく、

なんも知らない私は、1件目の二郎につれてこられました。(´;ω;`)

あいにくそのお店は臨時休業。

「ここの二郎はたまに臨時休業するからな」と

その方は苛立ちを隠せないようすでしたが、内心私は

胸を少し撫で下ろし

「仕方ないですね。またの、、、」と

言い終わらないうちに

「この住所の方は営業してるか調べて❗」
。。。

腹をくくりました。

話は一旦がらっと変わりますが

しかしまぁ、googleさんはスゴいですね

店が休みかどうかまで検索できるなんて

2件目のラーメン二郎さんは営業中でしたので
向かうことにあいなりました。

道すがら、仕事の話をしていると
あっという間につきました。

ならぶこと30分足らずでお店の中に入れました。

(意外と並ぶ時間は短かったなという印象です)

店長は私の為に頼んでくれたサイズは小さいサイズとのこと。

いえいえ、んなことはなかったですよ

 

ラーメン二郎の普通盛りは他のラーメン店の2倍以上!?

このサイズは普通のお店の大盛ですよ
この量の野菜食えないかも

(残りしたらどうしようぅ~)

となりの人は『ゼンマシ』なんて呪文を唱えていたせいか
私より野菜の量が倍ほどあります。

(そんなの食えるのかよぉ~)

私は恐る恐るドンブリに手をとります。

『ペェチョッ』

手のひらが一瞬で油でテカテカになりました\(^o^)/

ドンブリは脂でベトベト。
思わず、ドンブリの回りを
布巾で拭きました

(このラーメン、ほぼ完食できんなぁ)

怒られる覚悟を決めた瞬間でもあります。

目の前の割り箸を手にとり、恐る恐る麺を一啜り。

一口目の感想は、私太麺苦手です。

今度はスープを一口

!!!

表面は当然脂の膜がすごいのに濃いはずなのに

アッサリです。ビックリ(・_・;)

もう一度麺を一啜り。

一口目の麺の印象はなんだったのか?

この麺、このスープにとても合います。

うまい、うまいと麺をすすりましたが、なかなか減りません。

「量、やっぱりおおいですね」と店長に話かけようと横を向くと

一心不乱に麺をすすりこんでいます。

そっか!!

このラーメン、

一気に麺とスープを流しこまないと途中で食えなくなるのかっ!

動物的本能で察し、

私も一気に麺をすすりこみます。

二人とも完食し、お店をでましたが、

私は完全にうまいラーメンに大興奮です。

こんだけうまいラーメンに出会えたのはほんとひさしぶりです。

語っても語りつくせないです。

しかも、このラーメン身体にやさしそうです。

私、脂っぽいラーメン食べて暫くすると
お腹が緩くなる私なんですが
この日は成らなかったです

さらにス・ゴ・イことに数時間後、お腹が空きました。

こんなにうまくて、スゴクて、不思議なラーメンは初めてでした。

また今度はかみさんと一緒にいって見ようと思いました。

ジロリアンの気持ち、やっと理解できました。

初めてラーメン二郎に来たときは『小』の標準を食べるのが一番です。

2回目、3回目で色々試してみるのがオススメです。

最後に

すごいよ。『ラーメン二郎』さん!!