提出済み青色確定申告書の不備は?青色確定申告書別表4とは!?書き方や修正期間は?

2019年12月12日






こんばんわ (^^)? おはようございますかなw

記事を書いている今は、6:00でございます。

「お目覚めの方も~、おやすみの方も~」

みたいな感じでなんかよくわかりません(´・ω・`)

さて、

今回の記事は青色確定申告で赤字を繰越

するための方法をアップします。

提出済み青色確定申告書の不備は?青色確定申告書別表4とは!?

  1. 青色確定申告書別表4って何!?書き方は?

青色確定申告書別表4って何!?書き方は?

 

私、昨年念願かなって個人事業主としてスタートを切ったのですが、

初年度は赤字となりました。

 

まぁ、初年度はいいんですよ。

来年度こそは、、、٩( ‘ω’ )و 

 

2年目の2017年も赤字でしたので大丈夫か?

少し、不安になります(T_T)。

 

常に黒字の方は色々な節税対策をしていると思いますが、

青色確定申告をしている方であれば、3年間赤字を繰り越せるので、

思いがけなく、一気に黒字になってこれをしておくのと、

しておかないのでは、持って行かれる税金に大きな差になりますので、

めんどくさいですが、やってみてください。

 

手続きは簡単です。

通常の青色確定申告書類を作成したあと、もう2枚書類を書くだけ

赤字を3年間累積できるようになります。

 

青色確定申告書別表4という書類です。

書き方はこんな感じです。

3年間赤字を累積できる書類の具体的な書き方に

お困りの方は、参考にしてみてくだせぇ。

 

 

おそらく、

「なんやぁ~!!、大事な書類適当でええんかぃ~?」と

つっこみが入りそうですが、いいんです!!

いいんですの理由その1は、

今年も私は赤字ですので、収める税金が0円です。

結構大きな赤字ですので、もし仮に修正申告することに

なっても税金を収めなければいけない金額になることが

ないってことですねw

 

いいんですのその理由その2は、

1の理由の続きなんですが、

確定申告シーズンが終わって、税務署がまったりし始めたときに、

青色確定申告書別表4の修正をするつもりなんです。

「え、そんなことできるの?」と

いわれそうやけど、調査済みですのでOKです。

※念の為お金のことですので、お住まい管轄の税務署さんでご確認を!!

いまの時期の税務署はほんまにヤバイです。

申告の為の相談で並ばないといけない時間は

なんと2時間。Y野家さんのスーパーフライデーの比じゃないです。

そんなの嫌なので、時期をづらすつもりなんです。

この裏技ができるのは赤字であることが必須かなとおもいます。

黒字で申告して、後日赤字の繰越処理をしたときに、

赤字になっても、納税差額は返金されないそうです。Σ(゚Д゚)

 

 

P.S 保険の代理店をされていた方とお話した際、

青色申告をしていたそうですが、

この書類の存在を知らなかったそうです。