山本五十六は実は反戦主義者?何をした人?演じる役者は舘ひろし!?

2019年12月13日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

本日は、先日電車の中で読んでいた本の主人公

山本五十六」さんのお話をさせていただこうと思っています(^^)

山本五十六は実は反戦主義者!?何をした人?

  1. 山本五十六は実は反戦主義者!?何をした人?
  2. 山本五十六を演じる役者は舘ひろし!?

山本五十六は実は反戦主義者!?何をした人?

 ここ最近、電車の中での読書が日課になっている

私、かわせみなのですが、

いつも自分の好みの本ばかり読んでいては、

知識が偏るのでは?

と思い、毛嫌いしているジャンル

近代の戦争をテーマ

にしている本を読むことにしました。

タイトルは「山本五十六」です ( ´ー`)フゥー...

私、反戦主義者ではないですが、近代の戦争。

特に第二次大戦があまり好きではありません。

あ、日本の歴史はすきなんですけどね (^^ゞ

ただ、

「なぜ第二次大戦が嫌いなの?」と問われたとき、

しっかり答えられないようでは

本物の歴史好きとは言えません ( ー`дー´)キリッ

 

というわけで、「山本五十六」を読み勧めていくのですが、

全部読み終えての感想ですが、、、

「この人、ホントに軍人さん!?」

と思えるぐらいユニークな方でした (^^)

 

軍人さんなのに、必死で戦争を回避しようとしたり、

(主にアメリカとの戦争)

偉くなることを嫌っていたり、

(安全な所から支持を出す印象がない)

ギャンブルが大好きだったり、、しかも強い!! Σ(゚Д゚)

(海外出張の際、部下に種銭ださせようとしていた)

勉強できるはずなのに、勉強嫌いだったりwww

 

私の日本帝国憲法下の軍人さんのイメージが、

ガラガラと音を立てて崩れていく印象でした。(^^)

軍人さんとしての戦果も立派なのですが、

それは次回の記事に譲ることにします (^^ゞ






山本五十六を演じる役者は舘ひろし!?

2019年7月の14日の21:00頃、

ふとテレビをみると、

舘ひろしさんが丸ボーズ

なっているではないですかΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

舘ひろしさんですよ!

あの舘ひろしさんがですよ!!

 

なんでそんなことになっているのか?

とじっくりテレビをみていると、

 

今年の夏に公開になる映画

「アルキメデスの大戦」

という映画で、山本五十六役を演じるとのこと!!


こんなシンクロあるのかな?

なんてなことを思ったりとか、

思ってなかったりとか ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

この役を演じることになった

舘ひろしさんは私も読んでいた

作家さんの本を読んで 軍人・山本五十六

という方を研究したとのことです。

 

また共演される、菅田将暉さんも中々見せてくれそう!

ロードショーが楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】