第1回冬季オリンピックの開幕はいつ?場所や参加国、競技種目を調査しました。

2020年4月28日






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日はオリンピックのお話です。

2020年のオリンピックの話ではありませんよ!

第一回冬季オリンピックのお話です!

第1回冬季オリンピックの開幕はいつ?場所や参加国、競技種目を調査しました。

  1. 第1回冬季オリンピックの開幕はいつ?
  2. 第1回冬季オリンピックの開幕場所や参加国、競技種目は?

第1回冬季オリンピックの開幕はいつ?

本年2020年は第32回夏季オリンピックが

東京にて行われる予定でしたが、

今回の騒動で2021年に延期となりました。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、なってしまったことは仕方ないです。

来年楽しみましょう!

ここで気になったのが、

第一回冬季オリンピックです!


第一回冬季オリンピックは1924年1月25日、

フランスのモンブランの麓で開催されました。

(*˘︶˘*).。.:*♡






第1回冬季オリンピックの開幕場所や参加国、競技種目は?

開幕された国はフランスですが、

モンブランの麓だけでは、少し不親切ですね (^^ゞ

場所はフランスのシャモニー


フランスのリゾート地で

夏は登山、冬はスキーの拠点として、

老若男女を問わず高い人気の観光スポットです

 

参加国と参加人数ですが、

16カ国294人の選手が参加しました

 

前回行われた2018年の平昌オリンピックは

史上最多の92の国・地域から2925選手がエントリーされました。


第一回のオリンピックの規模は、2018年と比較すると

参加国は1/6、参加人数は1/10

ですね。

現代の規模からするとちょっとしたお祭りぐらいでしょうか?

競技種目は、

アイスホッケー
カーリング
クロスカントリースキー
スキージャンプ
スピードスケート
ノルディック複合
フィギュアスケート
ボブスレー
ミリタリーパトロール

の計9種目

見どころとしては、

フィギュアスケートでオリンピック3連覇を果たす

ソニア・ヘニーが、11歳でオリンピックに初出場したこと

そして気になる日本人の活躍はというと、

日本はこの大会には参加していませんでした。

理由は前年の1923年に起こった関東大震災の被害が

あまりにも大きすぎたので

派遣を見送っています。

日本という国はスポーツの祭典において、

厄災に邪魔をされたりすることが多いみたいですね (^^ゞ

 

ランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村