南雲吉則先生は一日一食でアンチエイジング!ダイエットも期待できる!?

2019年12月13日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は南雲先生のお話です(^^)

南雲先生

  1. 南雲先生とAさんの意外な共通点!一日一食!?
  2. 一日一食の南雲吉則先生ってどんな人?

南雲先生とAさんの意外な共通点!一日一食!?

ある日、WEB検索をしている時に

南雲先生を知りました。

そこでは南雲先生の著書の紹介もあり、

その中の一つに

「1日1食のダイエット術」を発見!

ここ数年急激にしかも

キレイに痩せられた方(Aさん)が

私の周りにいましたので、少し興味が湧き、

記事にすることにしました。(^^)

 

Aさんが一日一食で生活されている理由は

仕事前に食事を摂ると

(1)体が重くなり仕事に支障でる

(2)食後睡魔がくる

 

という理由だそうです(^^ゞ

夜勤なので

午後3時に出勤して

朝3時に帰宅。Σ(゚Д゚)

勤務時間中、何も食べていないので米を

2.5合ぐらい食べるそうです。(^^)

食べ過ぎですよね(笑)

 

しかし、不思議なことに

体重は増えず、逆に

10キロほど痩せたとのこと! Σ(゚Д゚)

仕事が忙しいのもあると思いますが、

一日一食の力、恐るべし!

 

一日一食の南雲吉則先生ってどんな人?

南雲先生は乳腺専門医で

現在ナグモクリニックを設立し、

院長をされておられます。

30代の頃は仕事のストレスなどで

最大80キロになった体重を

1日1食ダイエットで改善しました。 Σ(゚Д゚)

 

画像は50代の南雲先生なのですが全然、

とても50代だと思えませんね!

南雲先生のように健康的に痩せるためには、、、

ほとんどの人が ダイエットを始めると

(1)食事を抜く

(2)食事に制限をつける

(3)カロリーを抑える

など普段してきた食事をいきなり変えることが

多いと思います。

その結果、体重の減少よりも、

心のゆとりが擦り減っていき

その結果、ダイエットに失敗することが

多いと思います。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ダイエット成功のコツは

徐々に食生活を変えていき、なおかつ

ダイエットを楽しむ心のゆとりが

長続きするだと思います。

 

そこで、私がオススメするダイエット方法は

一日一食(二食)のダイエットです! Σ(゚Д゚)

 

えっ、食事制限ダイエット??

 

と思われた方、ちょっとまってくださいね(^^)

 

このダイエットの肝は

基本、食べては行けない食べ物がないことです。

(1)野菜メインの食事

(2)カロリー(ご飯)を摂りすぎないようにする

というのがAさんの一日一食ダイエットの基本だそうです。

 

制限がすくない分ストレスが少なく、

ストレスが少ないのでいままでのダイエットよりも

少しは長続きするのではないでしょうか。

 

仕事の付き合いなどで

一日一食にできなくても次の日から調整できるのが、

このダイエットの良いところ(^^)

 

もし仮に

食事制限するダイエットをしている人が、

一日でも自分の作ったルールを破ってしまうと

もういいや!!

私にはダイエットなんて無理だったんだ!!

などとダイエットを辞めてしまう可能性があります。

実にもったいないです。

しかし、これはダイエットからくるストレスが原因なので、

仕方がないことです。遅かれ早かれ訪れることです。

 

南雲先生がおっしゃるには、

脳が発達した人間には

大脳辺縁系(本能)と 大脳新皮質(理性)

という部分があり、

一般の動物とは違って

理性に左右されやすい生き物なんだそうです。

 

1日3食摂らないといけないだったり

睡眠時間は7時間摂らないといけないなどの

固定概念が働いてしまうことを指摘していました。

 

本能=お腹が鳴る

理性=なんだか食べないといけない気がする

 

お腹が空いてないのに、

食事の時間がきたからといって

食事を摂ることは果たして正しいのでしょうか?

 

また空腹時には細胞を修復する機能が活性化して

若返りする効果があるのでお腹空いたけど

まだ夕食じゃない時はこの時間は

若返りを促進するゴールデンタイムだ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

などと考えてモチベーションを維持していきましょう!

 

                 

ダイエットをされる方もそうでない方も

固定概念に縛られない食生活をおくってみてはいかがでしょうか?

普段、食べないといけないと思って食べている食事を

一食または、二食にまとめて

健康的な食生活を楽しみ、

南雲先生のような若さを

手に入れようではありませんか!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】