高野隆弁護士って誰?ゴーン被告の保釈の立役者!?学歴や年収は?

2020年5月21日

【スポンサードリンク】






おはようございます。。管理人です。

今回は保釈されて間もない、カルロスゴーン被告のお話、、、では無く、

保釈させた立役者

『高野隆』弁護士のお話です。

目次

  1. 高野隆弁護士ってどんな人?経歴は?
  2. 高野隆弁護士は保釈のスペシャリスト!?三大刑事弁護人!?

高野隆弁護士ってどんな人?経歴は?

高野隆弁護士は

早稲田大学法学部、サザンメソジスト大学ロースクール出身の

第二東京弁護士会所属の弁護士です。

過去に携わった事件としてはあまりにも有名な

オウム真理教事件に関わっておられます。

高野隆弁護士は保釈のスペシャリスト!?三大刑事弁護人!?

高野隆弁護士は「高野方式」と呼ばれる手法を使って、

今回もカルロス・ゴーン氏を見事保釈させています。

「高野方式」とは被告の生活に制約を加えてでも保釈を得る手法を

若手弁護士たちがそう呼んだことに由来するそうです。

今回変装までさせて保釈させたのは正に、

「保釈のスペシャリスト」の一面を見せつけられた格好になりました。

今後は『無罪請負人』の「弘中惇一郎」弁護士と共に

法廷でゴーン氏の無罪を勝ち取ることに腐心されることと思います。

 

こういった弁護士さんたちは、報酬も一流なのだろうと思います。

『弘中惇一郎』弁護士さんは「年収5,000万円以上はある」という情報が

大半を締めていますが、

弁護士平均年収1000万円以上

敏腕だと5000万円以上

一流だから少なくとも5000万!

 

行政書士さんでも敏腕な方だと

年収1億円はくだらないので1億円以上はもらっています。

ですので弘中惇一郎弁護士は年収1億円以上あると思います。

 

高野隆弁護士事務所の報酬表を簡単に確認しましたが、

一般の弁護士さんのおよそ2倍以上の金額ですので、

高野隆弁護士も1億円以上もらっておられると思われます。

【スポンサードリンク】