「インド独立の父」ガンジーはいつ暗殺された?実績や名言を調べてみました!

2020年6月5日






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は歴史に名を残した偉人の

お話です。

イギリスから当時植民地だった

インドを独立に導いたあの人のお話です(^^)

「インド独立の父」ガンジーはいつ暗殺された?実績や名言を調べてみました!

  1. 「インド独立の父」ガンジーはいつ暗殺された?
  2. 「インド独立の父」ガンジーの実績や名言を調べてみました!

「インド独立の父」ガンジーはいつ暗殺された?

こんにちわ(^^)かわせみです。

非暴力・非服従で民衆を先導し、

インドを独立へと導いた

マハトマ・ガンディーさん


そんな偉大な指導者は

1948年1月30日

非暴力の革命に尽力するも、

ヒンズー・マハサバ党員の凶弾に倒れました。

 

非暴力を訴えた人が暴力で

命を落とすということは本当にあっては

ならないことだと思います 。゚(゚´Д`゚)゚。






「インド独立の父」ガンジーの実績や名言を調べてみました!

「インド独立の父」ガンジーさん。

一番の功績は、

英国からのインド独立です。

その後、インド内の

ヒンズー教徒とイスラム教徒が

仲良くなる為にも活動をされていました。

 

そんな平和主義者だからこそ、

多くの言葉も残しておられますが、

一つだけ紹介します。

あまりにも多いので、、、(^^ゞ

「“目には目を”は全世界を盲目にしているのだ」

頭を揺さぶられる一言ですよね。

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村