沢村賞19年ぶりに該当者なし!?賞の由来になった沢村栄治ってどんな人物?

2020年6月6日






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は珍しくスポーツの話をさせていただきます(^^)

しかも、私としてはあまり興味のない

野球のお話。

しかし、記事にせずにはおれない

事件が発生してしまった為、

とても重たい筆をとった次第です (^^ゞ

沢村賞19年ぶりに該当者なし!?賞の由来になった沢村栄治ってどんな人物?

  1. 沢村賞19年ぶりに該当者なし!?
  2. 沢村賞のモデルになった沢村栄治ってどんな人物?

沢村賞19年ぶりに該当者なし!?

私、カワセミはテレビっ子です (^^)

暇さえあれば、テレビばっかりみています。

ニュースにドラマ、深夜アニメ。

テレビがないと1日は始まらないですし、

終わらないのですが、

そんなある日、ニュースを見ていて、

ビックリしました

Σ(゚Д゚)

マジでか!?

私、かわせみ。

プロ野球ニュースは見ますが、

野球にほどんど興味はありません (^^ゞ

でも、阪神が勝ったか?負けたか?

には興味がある!そんな程度ですが、

さすがに「沢村賞」は知っています。

 

野球はたしかに9名いないと、

始まらないスポーツですが、

私的には、最低2名いれば成り立つスポーツだと

勝手に思っています。

スゴイピッチャーが1人いれば、

ヒットを打たれない

とまあ、そんな単純な理由です。

 

ですので、野球に興味はなくても、

野球のピッチャーには興味があるんです(^^)

 

ですので、2019年度の沢村賞該当者なし、

の報道は衝撃だったんです。Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

2019年度は投手として、

不作という訳ではなかったそうですが、

あえて選ばなかったという苦渋の選択。

 

選考された方、おつかれさまでした。

沢村賞という賞の重みを感じるニュースだったと

思っています(^^)






沢村賞のモデルになった沢村栄治ってどんな人物?

2019年度は該当者なし、

という野球ファンの方にとっては、

残念な結果となってしまいましたが、

沢村賞のモデルになった沢村さんとは

どんな人だったのでしょうか?


カワセミの手元の資料によると、、、

ベーブ・ルースらと対戦したり。

プロ野球最多タイ記録の3度のノーヒッターを記録するなど

凄まじい選手でした。

そして、3度目の無安打無得点達成

(ノーヒット・ノーラン)したのが、

1917年2月1日でした。

 

そんな選手が、

戦争というくだらないものの為に

命を落としてしまったというのは、

本当に嘆かわしい次第です。

知恵のある生き物・人間として、

そろそろ本当に大切なことに

気付いて欲しいものです。゚(゚´Д`゚)゚。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村