イギリスの南極探検家スコットは悲運だった?状況や条件なども調査しました!

2020年6月6日






こんにちわ(^^)かわせみです。

本日はイギリスの探検家のお話です。

いつもクドクドとした言い回しですので、

今回はさっさと本編に移ります(^^ゞ

イギリスの南極探検家スコットは悲運だった?状況や条件なども調査しました!

  1. イギリスの南極探検家スコットは悲運だった?
  2. 南極探検家スコットの悲運だった状況や条件などを調査しました!

イギリスの南極探検家スコットは悲運だった?

20世紀のはじめの頃、

世界では探検ブームでした。

ある程度科学が進み、到達が困難な場所にも行くことが

出来るようになりました。

1912年1月17日イギリスの探検家

ロバート・ファルコン・スコットは南極点に

到達しました(^^)

ご本人も人類初だと思っていたようです。

 

しかし、現実は厳しいものでした。

スコットさんが南の極点で目にしたものは

ノルウェーの国旗でした。


失意の中、

帰国を目指したスコット隊は遭難し死亡が報告されました。

。゚(゚´Д`゚)゚。






南極探検家スコットの悲運だった状況や条件などを調査しました!

南の極点到達は、イギリスとノルウエーの

一騎打ちだった様子。

下馬評では、ノルウエー代表のアムンゼンさんよりも、

スコットさんが有利とのことでした。

 

では、なぜノルウエーのアムンゼンさんが

逆転できたのでしょうか?、、、、

というか、上のwebに答えがありましたね(^^ゞ

https://www.facebook.com/hatchiy4351/videos/2660564774011153/?t=1

 


ちなみに1911年12月14日に

アムンゼン隊が南の極点に到達したわけですが、

以前、この話を漫画で読んだとき、

「こんな、極限の地に来ることができるのは、

『人類初』

『世界初』

という言葉がなければ、到底できることではない 」

「そんな栄光がなければ、、、」

というセリフが衝撃だったことを覚えています。

 

私の中でのこの出来事の少しの救いは、

1956年11月に国際地球観測年を記念するためにアメリカが設置した

南極点観測基地の名前が、

アムンゼン・スコット基地

であることでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村