カンボジアへの不動産投資が慈善事業になる?Mykey(マイキー)佐野って誰?






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は投資兼慈善事業のお話です。

投資⇒慈善事業ってよくわからないと思います。

 

投資にも、慈善事業にも感心がない方には、

今回の記事は興味ないと思いますので、

違う記事をご覧ください。(^^ゞ

カンボジアへの不動産投資が慈善事業になる?Mykey(マイキー)佐野って誰?

  1. カンボジアへの不動産投資が慈善事業になる?
  2. カンボジアで慈善事業をしているMykey(マイキー)佐野って誰?

カンボジアへの不動産投資が慈善事業になる?

こんばんわ、カワセミです(^^)

今回はお金のお話です。

この記事を読んでいる方は、

『投資』をしたことがありますか?

私、かわせみは、少なからずあります (^^ゞ

 

『投資』をしたことがない人は、

投資についてネガティブな感情を持っていると思います。

 

確かに実際投資をするまでは、

私もネガティブなイメージをもっていました。

 

こういう話をツラツラと話をするのが

大好きな私ですが、今回は抑えておきます。

 

今回はカンボジアの不動産投資のお話!

2020年現在、カンボジアは今

経済的にバブルなんだそうです。

 


日本にも起こったと思いますが、

バブル=土地の値上がり

です。

 

なので、土地に投資をして

儲けよう!

そして、

その儲けた一部を現地のNGO団体に

寄付してほしい

※投資した資金を現地企業で運営することも含む

※以下、カンボジア不動産プロジェクトと称します。

 

というものです。

 

私かわせみ、

去年、2019年から

慈善事業に寄付することを視野に入れていました。

 

経済的に余裕が出始めたので、

今年2020年から少額から寄付を始めようと

思っていた矢先の話なので、

偶然とはいえ、

凄いびっくりするタイミングだと感じました。

 

最初は保護犬活動などをしている慈善団体だな!

と感じていたカワセミですが、

 

このカンボジア不動産プロジェクトにも

参加しようと思っています。

 

怪しくない?

と思っていると思いますが、

私投資歴20年あり、

本物と偽物の違いはわかります。

(*˘︶˘*).。.:*♡






カンボジアで慈善事業をしているMykey(マイキー)佐野って誰?

私、カワセミが20年以上の投資経験があること

本物と偽物を見抜けること

イコールにならないと言う意見があると思います。

 

実際には『そのとおり』です。

イコールにはなりません。

 

私が、このカンボジア不動産プロジェクトに投資する理由は、

①運営(予定)している会社とつながりがある人が信頼できる

②寄付金の原資に正当性がある

③リスクの割にリターンが大きい

 

ということです。

①運営(予定)している会社とつながりがある人が信頼できる

ですが、Mykey(マイキー)佐野さん

という人が信頼できるということですが、

 

私は実際にあったことはありません (^^ゞ

ただ、この方の動画をみている限り、

この方が、この人にとって『人を騙すメリットがない』

のが1つ。

 

Mykey佐野こと

佐野義仁さん。

 

1982年に生まれ、

アメリカの大学を出て、

会社で普通の人には出せないような

実績を出したのに給料上がらず、、、(^^ゞ

 

そんな会社に愛想をつかして、

ご自身で大きなお金を生み出し、

現在、海外で生活をしている人だそうです。

 


よくある話だと思います。

 

そんな大きなお金を生み出せる人が、

わざわざ、5000円※からできる投資の話を真剣に

する理由はないと思います。

※③参照

 

②寄付金の原資に正当性がある

投資で儲かる可能性が高いのは、

不動産売買だと私も思っています。

 

儲かるといったのは、

土地の購入自身にそこそこ大金が必要なこと、

その土地が10%値上がりするという確率は、

値上がりが期待できる株が10%上がることよりも

期待できるからです。

 

その収益の一部は、

慈善団体に対しての寄付としては、

十分すぎるものだと思います。

 

③リスクの割にリターンが大きい

「5000円からカンボジアの不動産に投資できる」

らしいですが、

正しくは一口10万円を分割ばらいして、

ということです。

 

10万円を投資して、2年後に倍になる可能性がある

投資商品というのは、日本にあるとおもいますか?

 

現在私はテスト段階でプチ投資をしていますが、

現在の利回りは2~3%です。 (^^ゞ

 

同じ利回りで2年運用しても、

倍にはなりませんよね(^^)

 

10万円でなくてもいいのですが、

原資を倍にするというのは、

結構なリスクだと思いますが、

不動産の値上がりは

日本でバブルを経験した方なら

分かると思います。

 

約10年前に中国株が盛り上がったとき、

それ相応のリスクを投資家の人は負ったと

思いますが、今どうでしょうか?

 

それを考えて貰えれば、

このプロジェクトに投資するリスクは

そんなに大きくないことがわかると思います。

 

①②③が私が投資しても安心できる理由ですが、

投資は自己責任です。

 

私はこのプロジェクトに投資しますが、

しっかりと投資商品を見極めて、

本物を見極めてほしいと思います(^^)

 

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村