サンリオピューロランドのアクセスは車、電車、バスどの行き方が便利?経路や時間は

2019年12月13日







おはようございます。管理人です。

本日はニュースを見ていた際、

サンリオピューロランドさんへの来場者の数が

5年で2倍に!!

という記事をよみました。

少し興味が湧いたので記事にしてみました(^^)

サンリオピューロランドのアクセスは車、電車、バスどの行き方が便利?経路や時間は

    1. サンリオピューロランドのアクセスは何が便利?
    2. 横浜駅からサンリオピューロランドへの最短ルートは?
    3. 蛇足ですがサンリオピューロランド園内はこんな感じです!(^^)

 

サンリオピューロランドのアクセスは何が便利?


2ネットでニュースを読んでいるときに

「サンリオピューロランド」の文字が!!

 

私管理人カワセミ、人混みが大の苦手なので、

人混みの多いところには興味がなかったのですが、

人との付き合いは色々変わるものだと感じています (^^ゞ

 

あ、本線に戻しますね。ディズニーランドと並べても、

恥ずかしくない入場者数となって参りました。

 

目的地に行くまでに体力を消耗してしまっては、

もったいないことですので、車や電車、バスなど

どの交通手段が一番良いかを調べてみました。

 

早速ですが、一番良いのは電車からのアクセスが

一番良いことがわかりました。

 

消去法で、まず車!

近隣の駐車場ですが、予約をしていったほうが無難とのこと。

目的地に行く日までに、しなければいけないことが1つ増えます。

また車を運転する人の体力が削られてしまいますので、

みんなで同じ様に楽しめません! (^^ゞ

※大宮からサンリオピューロランド近辺まで下みちで2時間

 

次に、バスですが残念ながら、

直通バスがありません。

 

ですので、電車でのアクセスが一番となりました。

ちなみに、サンリオピューロランドの最寄り駅は

京王多摩センター(多摩センター)です。

 

 

横浜駅からサンリオピューロランドへの最短ルートは?

横浜駅からのサンリオピューロランドへの最短ルートは、

横浜駅

→ JR(横浜線)

→ JR (橋本駅)

京王線 (京王多摩センター駅)

というのが、最短ルートで、乗車時間はおよそ50分。

横浜線は基本的に空いている路線ですが、

横浜駅で座れなかった場合

途中駅の

菊名駅・新横浜駅

などで降りる人が多いので

そのタイミングの着席が狙い目です。

 

園内で目一杯楽しむ為にも、

ここでは体力を温存しておきましょう。

 

また、横浜線は京浜東北線の乗り場と同じ乗り場ですので、

電車の色を目印にしてください(^^)

京浜東北線(青:これではない)


 横浜線(緑色:これに乗ってください(^^) )


始めて電車に乗ったのが中学2年生の私にとっては、

横浜駅からの横浜線の乗り換えに2回失敗したことがありましたので、

念の為につまらない情報を載せておきます。

 

もし乗り間違いをしてしまった場合は、

次の駅の「東神奈川駅」で一旦降りて、

緑の電車に乗って貰えれば、

万事問題解決です!!(^^)

 

蛇足ですがサンリオピューロランド園内はこんな感じです!(^^)

楽しい気持ちは、

私の言葉よりも

その当事者の思いを載せたほうが良いと思いますので、

 


テーマパークには女の子の笑顔が一番似合います(*˘︶˘*).。.:*♡


サンリオピューロランドへのアクセスは電車が一番です。

荷物が多くなることが予想される場合などは、

車などがよいときもありますが、

身体も心も軽くして、行きも帰りも楽しんでください(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】