ドラマ「高嶺の花」と「高嶺と花 」!?2つの作品のあらすじや感想も!

2019年12月13日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日はドラマ「高嶺の花」と「高嶺と花 」のあらすじをご紹介して、

個人的な感想も述べたいと思っています。

ドラマ「高嶺の花」と「高嶺と花 」

  1. ドラマ「高嶺の花」と「高嶺と花 」
  2. ドラマ「高嶺の花」と「高嶺と花 」の感想

ドラマ「高嶺の花」と「高嶺と花 」

先日、仕事の営業先でドラマの話をすることがあり、

私としては、深夜放送しているドラマ「高嶺花 」の話をしたのですが、

先方さんとどうも、話が噛み合いません。

そこで、

「ヒロインの女の子、若いけど可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

と話を投げたところ、

「若いけど、もうそこそこいいお年頃だよ!石原さとみさん ( ー`дー´)キリッ」

???、、、、!!!

先方さんはドラマ「高嶺花 」の話をされている!! Σ(゚Д゚)

女優さんの名前で私達2人が違うドラマの話をしていると

いうことがわかったって一安心!

先方さんとの間で漂っていた不審な空気が払拭された瞬間でした。

 

ちょっと長くなりましたが、

ドラマ 「高嶺花 」の方から (^^)

出演者は、
石原さとみさん(役:月島もも)と

峯田和伸さん(役:風間直人)

の一風変わった恋愛ドラマです。

キーワードは

『冴えない中年男が婚約者に捨てられた美女を救う?!』

 

ドラマのタイトルから簡単に想像できると思うのですが、

月島もも(華道の名門)という女性と

風間直人(商店街の自転車店主)という男性の

恋愛ドラマですので、

「高嶺花 」

なのでしょうか?キーワードとタイトルがしっくりきているようで

きたいないような??

そんな小さなことは石原さとみさんの美しさの前では

ホントにちっぽけなものです(^^)

 

次はドラマ 「高嶺花 」を (^^)

原作は雑誌『花とゆめ』に連載されていた師走ゆきさん先生の

『高嶺と花』です。

こちらの作品も恋愛ドラマで、

高杉真宙さん(才原高嶺役)と

竹内愛紗(野々村役)が日常を舞台に、

たがいに嫌悪感をもっていた2人が徐々に、

惹かれあっていくという、まあベタなストーリーです。

お金持ちの「才原高嶺」と

一般市民の「野々村」の恋愛ですので、

ドラマの内容は

「高嶺の花 」です(^^)





ドラマ「高嶺の花」と「高嶺と花 」の感想

2つのドラマの感想ですが、
「高嶺花」

石原さとみさんの演技が見事としか

言いようがありません。o(・`д・´。)

毎週見てましたから、「リッチマン、プアウーマン」

やっぱりいいですね。石原さとみさん!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

見逃した方や、興味を持たれた方は、

U-NEXT

U-NEXTの31日間無料期間中に!!

 

「高嶺花」

はフジテレビが好きな

ドタバタコメディータッチの恋愛ドラマです。

深夜枠ですので、少し個性の強い作品です。

原作がしっかりとしてますので、

ストーリーが破綻することもありませんので、

安心してみることができます。

見逃した方や、興味を持たれた方は、

FODプレミアムの無料期間中に!!

 

個人的には、FODプレミアムで石原さとみさんの作品を、、、

おっと脱線しすぎですね。(^^ゞ

本日も最後までありがとうございました。

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】