ラグビーワールドカップ日本開催を亡き平尾誠二さんに捧げる

2019年12月13日

【スポンサードリンク】






こんにちわ

かわせみです。

この記事は2016年10月20日 53歳でお亡くなりになった平尾誠二さんに
対しての追悼記事です。

 

ありがとう!Mr.ラグビー平尾誠二

  1. ありがとう!Mr.ラグビー平尾誠二
  2. 平尾誠二さんの過去記事です

ありがとう!Mr.ラグビー平尾誠二

ラグビーワールドカップが日本で初めて

開催される2019年(礼和元年)

日本人がラグビーと聞いて出てくる人には必ず

平尾誠二さん

の名前が挙げられるはずです。

しかし私はそんなに平尾誠二さんのプレーを

見ていたわけではありません。

 

私自信は3年ほど、ラグビー部に

籍をおいて関わった程度でしたが、

自分が後にも先にも一番熱くなれた

3年間だったと思います。

 

今の私の人間形成の大事な時に

ラグビーに触れられたことはとても

良かったことだと思います。

 

そしてラグビーというスポーツに

感謝しています

 

ですので、ラグビーから距離がある

今でもラグビーへの思いを

忘れたことはないと思っていました。

 

京都にある伏見工業高校が

数年ぶりに優勝した際に、

 

当時の山口監督と平尾誠二さんが

カメラに移ったのが初めて

平尾誠二さんの姿を見たと

記憶しています。

 

山口監督の

お前ら、カッコいいぞ❗」

といいながら、嬉し涙を浮かべ

この言葉は発していたことを

今でも昨日のことのように

思い出されます。

 

時間が流れ、私も社会人になり

ラグビーとの距離がすこしづつ離れては

近ずき、離れては近ずくという状況が

数年続いたある日、

 

ふとラグビーの記事を検索した際に

私は気づきました❗

 

その記事は平尾誠二さんの死去を伝えた記事でしたが、

問題なのはその記事が1年前だったのです。

 

平尾誠二さんが私に何をしてくれたわけでは

ないのですが、とてもショックでした。

 

もちろん平尾誠二さんがなくなったことも

そうですが、ラグビーに対しての

感謝の念や情熱が少しずつ薄くなっていき

いずれは自分の中で消えてしまうところ

だったことです。

 

今の私はラグビーに対して

何もできません。

 

今私が出来ることは、今のラグビー界の

発展に尽力された故人・平尾誠二さんに対しての

感謝と追悼の念を言葉に記すことだけだと思います。

 

元ラグビー監督の平尾誠二の戦友は大八木淳史じゃない?山中伸弥って誰?

故平尾誠二さんに戦友の大八木淳史さんがかける言葉とは?

平尾誠二の叱り方4つとは?息子は医者なの?娘もチェック!

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】