平尾誠二の叱り方4つとは?息子は医者なの?娘もチェック!

2019年12月13日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は、2016年10月20日 53歳でお亡くなりになった

平尾誠二さんについて書かせていただきます。

※平尾誠二さんのお2人のお名前を追記しました。

Mr.ラグビー平尾誠二

  1. 平尾誠二さんは20年も前から今のような叱り方をしていた?
  2. 平尾誠二さんは2人の子供に対しても4つの叱り方だった?

平尾誠二は20年も前から今のような叱り方をしていた?

ラグビーワールドカップが日本で初めて開催される礼和元年

日本人がラグビーと聞いて出てくる人には必ず

平尾誠二さん

の名前が挙げられるはずです。

そんな平尾誠二さんですが、現役を引退されてからは指導者として、

活躍をされていました。

指導をされるとき必ず守っていることが4つありました。

①プレー(行動)について責めても、人格は責めない。
②必ず後でメンタルフォローをする
③他の人と比べない
④責める時間は短時間

ん。。。。

かわせみはどっかできいたことがあります。

ちなみに、このときは、

平尾誠二さんの本はよんだことはありません。

この言葉、私がアルバイトをしていた食べ物やさんで指導された言葉でした。

この言葉を聞いたとき、

 

ふざけんな (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙

てめぇら、

どんだけ俺のこと怒鳴り散らしてたんだよ (#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙

 

という感じでした (^^ゞ

 

この言葉、平尾誠二さんのような方が

されるからこそ効果がすぐにでるのです。

 

平尾誠二さんは高校、大学、社会人・指導者などの経験を

積まれている間中、ずっとリーダー・チームの中心として、

そういった心を悟ったのだとおもいます。

 

ですので、平尾誠二さんのような方が土壌を

作っていない環境でこれを実践するときは、

必ず私のような反発があることがあることを覚えておいて欲しいです。

 

実際、私も今はこの4つの叱り方を意識してはいますが、

そうは簡単にはいきません。

平尾誠二さんだからこそ簡単そうにできたことだと私は思っています。






平尾誠二さんは2人の子供に対しても4つの叱り方だった?

平尾誠二さんには2人のお子さんがいらっしゃるそうなんですが、

このかわせみの情報網をもってしても、

情報をキャッチすることができませんでした。

1人は男の子で甲南大学?にて医者をしている?とか

もう1人の女の子は性別だけであとは闇の中。。(。-ω-)

 

情報がないことは、知りたい人にとってはむず痒いことですが、

私としては平尾誠二さんとは他人なんですが、

1ファンとして嬉しいです。

それだけ、平尾誠二さんは家族を

マスコミなどの奇異の目からさけることに力を注ぎ、

またそのお子さんの周りの友人の方も

平尾誠二さんの気持ちを思っている強さがこれだけの情報の無さ

の現れだと思うからです。

ただ平尾誠二さんの1ファンとしては、

語れるときが来た時はどんか方だったか

知りたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

 

おそらく4つの叱り方をされる

カッコいいお父さんだったと思います。

 

追記:平尾誠二さんが亡くなられてから1年を経て、

お子さん2人が公の場で平尾誠二さんの

ことをお話されていました。・゚・(ノД`)・゚・。

 

長男の平尾昂大さんは、

平尾誠二氏をしのぶ「感謝の集い」の場で

ラグビーワールド杯の成功と神戸製鋼の優勝が父の夢

どんなことがあっても、ひと言も辛いとは言わなかった

と発言され、

今はご結婚された娘さん、大塚早紀さん

本当に優しく、明るい。最後までいつも通りの父だった

そうです。

元記事はコチラです

https://www.kobe-np.co.jp/news/sports/201710/0010661721.shtml

https://www.sanspo.com/rugby/news/20170211/ruo17021105020002-n1.html

 

コチラは関連記事です(^^)

平尾誠二の子供はラグビーをしている?現在の職業や年齢なども調べてみました。

平尾誠二(元ラグビー監督)に戦友の大八木淳史さんがかける言葉とは?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

みなさまの応援がかわせみの励みになります

【スポンサードリンク】