平尾誠二(元ラグビー監督)の戦友は大八木淳史じゃない?山中伸弥って誰?

2019年10月3日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は、2016年10月20日 53歳でお亡くなりになった

平尾誠二さんについて書かせていただきます。

元ラグビー日本代表監督の平尾誠二の戦友

  1. 元ラグビー日本代表監督の平尾誠二の戦友は大八木淳史じゃない?
  2. 膵臓がんに対して平尾誠二さんと共に戦ったのは山中伸弥さん!

元ラグビー日本代表監督の平尾誠二の戦友は大八木淳史じゃない?

ラグビーワールドカップが日本で初めて開催される礼和元年

日本人がラグビーと聞いて出てくる人には必ず

平尾誠二さん

の名前が挙げられるはずです。

そんな平尾誠二さんですが、長年プレーを一緒ににていたのは、

間違いなく大八木淳史であることは間違いありません(^^)

 

んんん。。。タイトルと違うんじゃね?゚(`ェ´)

 

との声が聞こえてきそうですが、

今回のお話はラグビーをともに戦った話ではなく、

2016年10月にお亡くなりになった原因となった

膵臓ガンと共に戦った方のお話です。

簡単に膵臓ガンについてふれておきますが、

元ナース(ほぼER勤務、国立・社会保険病院勤務歴あり)

でうちのかみさんに確認したところ、

ほぼ助からない。

早期発見なんて聞いたことがない。

発見したときにはほぼ末期である。

肝臓(沈黙の臓器)以上に寡黙である。

とのことでした。 (;゚Д゚)






膵臓がんに対して平尾誠二さんと共に戦ったのは山中伸弥さん!

膵臓ガンという根治困難な病気に対して平尾誠二と共に

戦ってくださった方は山中伸弥さんという方だそうです。

2012年にノーベル生理学・医学賞を受賞した方でした Σ(゚Д゚)

 

生物関係の仕事をしていた割にこの方の名前を聞いて、

調べなければ、わからなかった私が不甲斐なく感じます (  Д ) 

 

しかし、一流は一流を呼ぶとはよく言ったものです。

山中伸弥先生と平尾誠二さんの関係はたった6年間だったといいますが、

お互いにとって、とても有意義な時間だったのではないかと思います。

とくに平尾誠二さんが他界する3ヶ月の間はお互いにとって忘れられない

時間であったと思われます。

 

 

 

みなさまの応援がかわせみの励みになります(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】