遊戯王デュエルリンクスで今から育成するならこのキャラクターだ!

2019年12月13日

目次

      1. イントロダクション
      1. 遊戯王デュエルリンクスで最初に育成するキャラクターはインセクター羽蛾だ!!

イントロダクション

ども。かわせみです。

私、半年ほど前からハマっているスマホゲームがあるのですが、

それは私の青春時代に流行ったリアルカードなのですが、

20数年の時を越えて

スマホアプリにて復活‼\(^o^)/

その名も遊戯王 デュエルモンスターズ

このゲームを知ったキッカケが

職場の友人がなにやら、スマホでポチポチとゲームをしているのを

覗いたのがキッカケ(覗いてゴメンね!)

そこには、遊戯王の名前があるでないですか!!

ゲームを始める為の最初のダウンロードをするには、

仕事を始める時間までには間に合いそうになかったので、

家に帰ってからダウンロードしました。

この間、いても立ってもいられなかったですが、

こんな気持で仕事をしたのは何年ぶりだったでしょうか?

小学生、中学生のころを少し思い出しました。

そんなこんなで半年が過ぎて、隙間な時間ができたときに

ポチポチすること、半年。

遊戯王デュエルリンクスで最初に育成するキャラクターはインセクター羽蛾だ!!

いつの間にかこのゲームのことを教えてくれた友人のレベルを

抜いてしまっていました。(^_^;)

おおっと、このままだとダラダラと遊戯王について

嬉々として話している私だけがいそうなので、

ここで本題に入ろうと思います。

このゲーム、キャラクターも育てることができるのですが、

ある程度、自分がほしいカードや戦略によって育てる

キャラクターがある程度決めてしまってからプレイした方が

いいんです。私は少し前に気づきました(;_;)

私がオススメするキャラクターは

インセクター羽賀です。

というのはレベルマックスの際にもらえるカード

「DNA改造手術」

というカードなんですが、

種族を変えるカードは、インセクター羽賀の
レベルアップ報酬以外ないんです。

あったら教えてください❗

このカードゲーム、相手側がずっと防御に
まわると、ライフを削るのが難しくなる
ため、長期戦になりがちです。

私は基本的に短期決戦型なので、
こんな状態に陥ってもいいように

ミノタウロス、パーシアス、吠える

をキーカードにして防御をされても

ダメージを与えられるようにしているんですが

ミノタウロス、パーシアスがでないとき、
若しくは墓地にある時、このデッキでも
長期戦になってしまうんです。

それを少しでも避けたかったので、

「DNA改造手術」

がほしかったんです。

実際、手にいれてデッキに組み込んでは見たものの、

バッチリはまったことは
そうそうなかったので、あれなんですが、、

あと、インセクター羽賀って
嫌われ役なので早めに育てて、そのあとの
お気に入りのキャラクターをジックリ育てる何てことも出来ます。
完全後付けですが(^_^;)

インセクター羽賀をMAXにしたあとは、

パンドラがオススメです!!