大相撲中継が開始されたのはいつから?観戦席にいる美人女性や有名人も調査しました!

2021年1月25日






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日はちょっとシブイ

大相撲のお話です。

大相撲中継が開始されたのはいつから?観戦席の美人女性や有名人も調査しました!

  1. 大相撲中継が開始されたのはいつから?
  2. 大相撲中継の観戦席にいる美人女性や有名人も調査しました!

大相撲中継が開始されたのはいつから?

私、カワセミですが、

子供の頃、相撲をしていました (^^ゞ

場所は、中学校の近くの公園。

多感な年ごろだったので、

女子中学生にお尻を見られるのが

イヤでイヤで仕方ありませんでした。 (^^ゞ

 


すいません、本題ですね。

大相撲の中継が始まったのは、

1928年1月12日にラジオ放送ではじまりました。

 

日本放送協会が、

野球・水泳に続いて

実況中継を始め、

国技館は超満員になったそうです。

 

野球や相撲はわかりますが、

国技である『相撲』の前に『水泳』が

実況されていたのは意外でした Σ(゚Д゚)

 

ちなみにテレビで相撲が実況されたのは、

1953年からです。

(*˘︶˘*).。.:*♡






大相撲中継の観戦席にいる美人女性や有名人も調査しました!

記事を書くにあたって色々調べていると、

どうも、相撲を見ている人の一部に

外野(観客席)が気になっている人がいるようです (^^ゞ

 

相撲は意外と若い女性にもファンがいますので、

目が行くのはわかります。

 

この方、有名人ではないですよね!

確かに美人ですよね。

こんな方が砂かぶりとかにいたら、

力士さんは集中できないかもですねぇ!

 

こちらはアナウンサーの方、キレイで品がありますねぇ

 

『大相撲』といったら、絶対に欠かせない人、

横野レイコさん。

本当に相撲好きが分かるコメントが光っています。

 

観客席の美人や有名人に気がいくのは、

わかりますが、相撲も、見てくださいね (^^ゞ

 

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村