囲碁、仲邑菫初段(なかむらすみれ棋士)が中国で天才と勝負?藤井聡太の今と比較しました!

2020年2月6日






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は電車広告では、ありません Σ(゚Д゚)

本日は、電車で流れていたニュースが

記事ネタです。

最近は、最年少のプロ棋士さんが多くなったと

想いませんか?

仲邑菫初段(なかむらすみれ棋士)が中国で天才と勝負?藤井聡太の今は?

  1. 仲邑菫初段(なかむらすみれ棋士)が中国で天才と勝負?
  2. 仲邑菫初段(なかむらすみれ棋士)が中国、一方藤井聡太の今は?

仲邑菫初段(なかむらすみれ棋士)が中国で天才と勝負?

電車で広告を見るのがすきな私、かわせみ。

その日も、電車のテレビ広告をみていたときに、

プロ棋士さんのお話が目に付きました。

なんとその棋士さんの年齢は、10才 Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

お名前は仲邑菫初段(なかむらすみれ)

 


将棋ではなく、囲碁の棋士さんです。

9路盤ではなく16路盤ですよ!

5目並べがうまいんじゃないんですよΣ(゚Д゚)

 

10才であんな難しいゲームをこなせるなんてホントにすごいです。

彼女の才能もあると想いますが、10才でプロになった努力。

40過ぎのおじさんも見習わ無くてはいけないと想いました。

 

そんな仲邑菫さんは中国からオファーがあり、

なんと2019年12月に中国で中国のプロ棋士さんと

3番勝負をするそうです Σ(゚Д゚)

 

かっこいいですね。(*˘︶˘*).。.:*♡

いつか、私もプロ棋士になって、

中国に招かれたいものです。٩( ‘ω’ )و

 

って年齢制限があるから無理か…_| ̄|○ il||li

 






仲邑菫初段(なかむらすみれ棋士)が中国、一方藤井聡太の今は?

10才のプロ棋士、仲邑菫さんが中国で3番勝負をする

2019年12月、

将棋の天才プロ棋士

藤井聡太さんはどうしているでしょうか?

 


2019年12月3日現在の藤井聡太七段は、

B級2組へ昇級の為、対戦中です。

 


目下6銭全勝中!!

さすが、藤井聡太さん!!

ただ、藤井聡太さんを含めて全勝が3人!!

B級2組に昇級できるのは上位2名

前回9勝1敗の好成績だったのに、

昇級できなかったので、

2019年12月はB級2組へ再チャレンジ中!!

7勝目は2019年12月の4日にはわかっているとのこと。

ぜひとも又紙面を賑わせてもらいたいものです(^^)

 

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村