高須院長はブラック・ジャックが嫌い?西原理恵子(漫画家)さんとの関係は!?

2019年12月2日






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は家で好きなアニメをみていたんですが、

数年前にそのアニメの主人公のことが

話題になったので調べたのですが、

そのときに、

意外な人がコメントを残していたんです。!!

高須院長はブラック・ジャックが嫌い?西原理恵子(漫画家)さんとの関係は!?

  1. 高須院長はブラック・ジャックが嫌い?
  2. 高須院長と西原理恵子(漫画家)さんとの関係は!?

高須院長はブラック・ジャックが嫌い?

私、カワセミの休日。

いつも休日のような生活をしているんですが、

今日は、ゆっくりと大好きなアニメ

「ブラック・ジャック」を見ていたんです。

そのとき、昔、現実の日本医師会が

ブラック・ジャックを

医師として認めるとか認めない

という記事を読んだことを、

思い出したんです。

 

うる覚えのことを記事にするわけにはいかないと思ったので、

調べたのですが、みつかりません。

もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると

とても嬉しいです。

さて今回その記事を探している過程で

高須院長がブラック・ジャックを嫌い!!

と発言していることを発見してしまいました Σ(゚Д゚)

 

ブラック・ジャックのことをクズとは、

ちょっと言い過ぎのような気がしますが、、、(^^ゞ

私が好きなブラック・ジャックOVAのある一話にも、

同じような話しがあります。

無免許医療は、正規の医師への冒涜、患者への裏切り

とありました。

 

まさしく、そのとおりかもしれませんが、

私は無免許医のブラック・・ジャックが好きです。

ちなみに、高須院長も、

手塚マンガのことを深く考えずに読むと

最高だとおっしゃっておられます。(*˘︶˘*).。.:*♡






高須院長と西原理恵子(漫画家)さんとの関係は!?

今回、ブラック・ジャックとの確執についてお話のあった

高須院長ですが、ご自身大変な病気である中、

お仕事を続けておられる精神力!

尊敬のひとことですが、

その闘病の支えになっているのは、

一人の女性の存在であると私は思っています(^^)

漫画家の西原理恵子さんです。

 

間の松本人志さんも何か、2人の生命力に押され気味な感じ(^^)


記事の中にもありましたが、

お互いのイデオロギーが逆なんだそうです。

一緒にいて気持ちが和むのはやっぱり、

性格が真逆の人の方が良いのでしょうか?

結婚相手のことを

”better harf”ということですし(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村