クラウドファウンディングって何?キンコン西野もビジネスで利用!?

2019年12月13日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は、漫才コンビ・キング・コング西野さんがビジネスを立ち上げる為に使った、

「クラウドファウンディング」についてお話しようと思います。

クラウドファンディング

  1. そもそもクラウドファンディングって何?
  2. 芸人キング・コング西野亮廣もクラウドファンディングを利用していた!?

そもそもクラウドファンディングって何?

クラウドファンディングをwikipediaで調べてみると、

むちゃくちゃ難しく書いてあります。

「金融商品取引法」
「資金決済に関する法律」
「金融商品取引法」

などなど、頭が痛くなってきますので簡単に説明すると3つのタイプがあります。

(1)お金を返さなくてよい「寄付型
(2)利益を出して配当する「投資型
(3)出してもらったお金を形(サービス)にして、

   権利や物品を購入することでお金を出してもらった人に返す「購入型

要は、何かしたいけど、お金が無い!(T_T)

じゃあ、お金を出してくれる人を探そう!!

というものです。

1,2などは想像がしやすいと思います。

3はテレビアニメにおける製作委員会方式※といったところでしょうか?

※複数の企業さんに出資してもらってアニメを作る。

 ⇒アニメのキャラクターのグッズを作る権利を企業さんは貰うなど

みなさんも、何か形にしたいもの等があったら挑戦してみてはどうでしょうか?

芸人キング・コング西野亮廣もクラウドファンディングを利用していた!?

ここ最近は芸人のキング・コング西野亮廣さんを

テレビでみることが少なくなりました。

そんなある日、ビジネス番組で西野亮廣さんと対談しているシーンを

深夜に発見しました。(゚∀゚)

テレビでの姿が消えたか消えないかの頃にかみさんが、

この本凄いと持ってきたのもこの時期です。

芸人としての私の評価はイマイチでしたが、

ビジネスマンとしては凄いの一言です(゚∀゚)

「はねるのトびら」をシている頃から構想を練っており、

周りから結構、揶揄されていたそうです。

本人もブログにて

挑戦に迫害はつきもので、その挑戦が大きいほど大きな迫害に遭う。

私もそう思います。

『道を切り開く者』は常にそういった状況に置かれると思います。

頑張れ西野!!陰ながら応援しています。

「ばーか!お前が頑張れ!」

って言われそうですが、、、^^;

【スポンサードリンク】