遅刻の許容範囲はプライベートなら何分?頻度や態度は?対策はコレ!

2019年8月27日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は、遅刻についての話をしたいと思います。

みなさんも多かれ少なかれ、遅刻をしたことがあると思いますが、

どういったシチュエーションで

どのくらい遅刻したかによって度合いが変わってくると思いますので、

参考にしていただければと思います^^

目次

  1. プライベートでの遅刻は3時間が境界線!?
  2. 遅刻は自分の心の現れ!?彼女の信頼を取り返す方法とは?

プライベートでの遅刻は3時間が境界線!?

私自身もそこそこ遅刻はするほうですが、

周りを見渡すと結構な時間の遅刻をされている方がいます。

色々話を聞いてみると最大で3時間が限度のようです。

デートの時間に3時間遅刻しても、相手が待っていたというのは、

まだ相手が来るということを信じていることの現れだと思います。

しかし許してくれることとは別だと思います。

常日頃あなたが彼女に対して、

誠意ある態度をとっているんであれば、

キチンと謝ることで許してくれるとは思いますが、

いつもいつも遅刻してくるのでは、

キチンと謝ったとしても、許してくれる確率は低そうです。

では、どうすればゆるしてくれるでしょうか?

 

遅刻は自分の心の現れ!?彼女の信頼を取り返す方法とは?

仕事の遅刻に関してという記事でも書きましたが、

遅刻の度合いが大きいほど

自分のことを大事にしてくれないのでは?

相手に疑問をもたれることです。

 

こうなってしまうと、

あなたが彼女に対しての信頼を取り戻すのは大変です。

しかし、まだ終わっていないのであれば、彼女の信頼を取り返す

チャンスはまだ残っています。

 

 

彼女の信頼を大きく失ったのは、遅刻が原因です。

そうです。遅刻をしなければよいんです。

しかし、これだけでは、不十分です。

相手を15分ほど待つ気持ちで待ち合わせ場所には到着しましょう!

 

一回や二回ではダメです。これから先ずっと彼女を待つぐらいの

気持ちでいてください。

 

彼女に限らず、

信頼を築き上げるのには時間がかかりますが、

信頼を失くすのは一瞬です。

 

これが続けられるようになると、彼女の心には

私と会うのが楽しみなんだ!

とか

誠実になったんだなぁ!

という気持ちになります。

 

時間に間に合わせるということは、仕事のみならず、

あなたのプライベートもハッピーにしてくれます。

 

いつも時間がギリギリだったり、遅刻したりすることが多い方は

ぜひとも参考にしてください^^

【スポンサードリンク】