世界最初の原爆実験はいつどこで行われた?当時の大統領や責任者も調べて見ました!

2020年8月10日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

本日は歴史のお話です。

毎年8月6日、8月9日を迎えるにあたって、

平和ボケした日本において平和の大切さを

感じさせる良い機会を与える日であると思っています。

今回の記事は、そこから一歩踏み込んで、

一日でも早く戦争を終わらせたいと思った

アメリカ側の観点から記事を書かせて頂こうと

思います。

世界最初の原爆実験はいつどこで行われた?当時の大統領や責任者も調べて見ました!

  1. 世界最初の原爆実験はいつどこで行われた?
  2. 世界最初の原爆実験当時の大統領や責任者も調べて見ました!

世界最初の原爆実験はいつどこで行われた?

8月6日、8月9日

この日が来ると、平和を実感せずにはおれません。

広島・長崎にて、被爆された方。

安らかにお眠りください。

さて、当時の日本と交戦していたアメリカは、

1日でも早く戦争を終わらせたいと思い、

悪魔の兵器・原子爆弾を開発しました。

開発はフルスピードでおこなわれ、

1945年7月時点では3発の原子爆弾が製造されました。

その内の1発が、

アメリカはニューメキシコ州の爆撃実験場で初実験。

されました。1945年7月16日の出来事です。

実験場から約240km離れた場所にいた人は

爆発で空が太陽のように明るくなった」と述べています。


この20日後、広島に投下されました。

このようなものが、

二度と人の上に落ちてこないことを、

ただただ祈るばかりです。






世界最初の原爆実験当時の大統領や責任者も調べて見ました!

世界で最初の原子爆弾の実験は1945年7月16日。

この当時のアメリカ大統領は、

33代・トルーマン(Harry S. Truman)

当時の軍の最高責任者はレズリー・グローヴズ

科学部門の責任者はロバート・オッペンハイマー

マンハッタン計画の名の下に

行われた開発から実験。

そして、ヒロシマ・ナガサキへの投下

 

原子爆弾の投下を非難するよりも、

まずは、戦争に走ったことを非難すべきだと思います。

そして、二度とこのような大きな戦争がないことを、

非人道的な兵器が使用されることがないことを、

自分の隣の他人を愛せる時代が来ることを、

心より願います。

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

【スポンサードリンク】