東京メトロ銀座線の渋谷駅の混雑はいつ解消される?駅改修工事は何年ぶりかも調査?






ども、かわせみです(^^)

今日は電車のお話です。

東京オリンピックの関係もからんで、

渋谷駅が改修されたのですが、

はてさてどうなったでしょうか?

東京メトロ銀座線の渋谷駅の混雑はいつ解消される?駅改修工事は何年ぶりかも調査?

  1. 東京メトロ銀座線の渋谷駅の混雑はいつ解消される?
  2. 東京メトロ銀座線の渋谷駅の駅改修工事は何年ぶりかも調査?

東京メトロ銀座線の渋谷駅の混雑はいつ解消される?

私、以前は渋谷に通勤をしていたのですが、

都心の電車はほんとにヤバイですね。

死んでしまうと当時は思っていました。

 

年末に電車に乗っているとき、

東京メトロの渋谷駅の改修を年始にするということで、

一時不通の区間ができると告知がありました。

 

そして、新生メトロ渋谷駅がスタートした初日、

ニュースでみた光景がコレ Σ(゚Д゚)

 


電車の中はともかく、

ホームでコレはさすがにイヤです (-_-;)

 

この混雑もまだ続くのかと思いきや、

 

JR東日本は2020年1月14日(火)、

渋谷駅の3階に「中央東改札」を新設すると発表しました、

実際に使用できるのは29日(水)正午からとのことです。

今回のJR中央東改札の新設により、

JR線~銀座線の乗り換えルートが増え、

人の分散が見込まれるとのことです(^^)

渋谷駅をご利用の皆様、もう暫くの辛抱です(^^ゞ

 






東京メトロ銀座線の渋谷駅の駅改修工事は何年ぶりかも調査?

東京メトロ渋谷駅は1938年の開業から、

今回2020年に至るまで82年間

大規模工事は行われていませんでいた。

 

1日の利用人数が22万人

軽く地方の1つの都市の人口が大移動を毎日しているのですから、

小さな工事すらままならなかったでしょう!

 

これからも、

日本の働くサラリーマンや

勤勉な学生のためにも、

鉄道関係者の方には感謝と、

一層の努力を期待したいと思います(^^)

 

 

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村