令和元年のクロマグロの初競りで1匹432万円!過去の初競り最高値は?

2020年1月6日

【スポンサードリンク】






こんばんわ(^^)かわせみです。

元号が令和になっての初競りにて、本マグロ1匹432万円の高値をつけた話題に

ついてお話したいとおもいます。

令和元年マグロの初競り

  1. 2019年令和の初競りでクロマグロ1匹が432万円!!
  2. クロマグロの過去の競りの最高値はいったいいくら?

2019年令和の初競りでクロマグロ1匹が432万円!!

2019年5月2日の東京の卸売市場で

本マグロ1匹432万円で落札されました。Σ(゚Д゚)

落札された方は

「良い品だと思ったので買った。全体的に脂ものっていて、いい買い物をした。」

と淡々と話されていた。

この時期のマグロの競りにしては、若干高値だそうだが、

ニュースで報道されるほどの驚き感は競りの関係者には

いなさそうでした。

クロマグロの過去の競りの最高値はいったいいくら?

クロマグロのこれまでの最高値は1匹3億3360万円 Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

だそうです。競り落とした方はすしチェーン「すしざんまい

の社長さんです。毎年報道されているので、

記憶にある方も多いと思います。

計算すると1貫平均2万4千円!! Σ(゚Д゚)

回らないお寿司やさんにいって、

時価と書いてある恐怖を思い出しました。((((;゚Д゚))))

しかし、「すしざんまい」の社長さんは中トロ1貫321円など

通常の価格で販売するとのことです。

お客さん思いのいい社長さんです。(^^)

お寿司の話をしていたらお腹が空いてきましたので、

私も今日はお寿司を食べたいと思います(^^)

 

ブログランキングに参加しています。

応援の程宜しくお願いします(^^)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

 

合わせて読みたい過去記事はコチラから

2019年の初競りで夕張メロンは過去最高値2玉320万円を超えるか?


【スポンサードリンク】