Google広告の広告主への対応も凄すぎる件!

2019年12月12日

【スポンサードリンク】






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は、googl広告を巡ってのgoogleの神対応のお話です。サービス業特に、対人が絡む場面でのことに対しては、日本の企業に勝てるところはほとんどないと思っていたので、ビックリしました。

  1. google広告を巡ってどんなトラブルが?
  2. googleにメールで返金手続き!待ちきれずに、電話するもgoogleの神対応!? 

google広告を巡ってどんなトラブルが?

10年ぐらい前から、ちょいちょいとgoogleさんには広告を出していたんです。

とてもとても、稼ぎは少ないですが、、、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なんとか売上を上げたくて(;´Д`)。

そんでもってGoogleで広告を何度か掲載させて頂いていました。

しかし、とある理由で暫く使っていなかったんです。

しかし、また広告を出さないといけないなぁと感じ、

またGoogleで広告を掲載するかと入金したんですが、

公私ともにバタバタしていたので、

入金してから早一年。入金したことすら忘れていました。(TдT)

そんなある日、Googleさんからメールが。。。

Googleさんからメールがくるとなんか一瞬怯みますよね

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

メールの内容はというと

「使ってないみたいだから、一旦お金返すね!」でした。

よかった。Googleさんから怒られたのかと思いました。

なんもしてないけど。。。(TдT)

 

googleにメールで返金手続き!待ちきれずに、電話するもgoogleの神対応!?

そんなわけで返金手続きをしたんですが、

2週間ほどで返金!

と書いてあったのに入金口座には音沙汰なし。

これまた、Amazonさんの時と同様に

サポートセンターに電話。

またもビックリする位、丁寧な対応。

しかも自動音声もサポートの人の5段階評価だけでなく、

googleに不満があったら音声を入れてね!!

 

だって。(@_@)

 

思わず、アドセンス単価上げて下さい!!

と言おうかとも思ったが、

 

音声案内のどこかで

「、、、なお、お客様のidと紐ずけして、、、」

 

みたいな音声ガイダンスが流れていたので、我慢しました。

(;´Д`)

変なことしてGoogleさんに睨まれたくないですからねw

 

サポートセンターのお兄さん曰く、

「もう少し、まってください。もう暫くするともう一度

メールが届きますので、そのメールからもう一度入力してください。」

とのことでした。

そんなわけで暫く待つとキチンとメールが届き、入力を済ませると

2,3日すると返金されていました。

やっぱり、AmazonさんやGoogleさんは凄いわ。

と思った瞬間でした。

【スポンサードリンク】