天才作曲家モーツアルト誕生日はいつ?代表作のエピソードや肖像画、死因も調査!

2020年6月5日






こんにちわ(^^)かわせみです。

今日は芸術のお話です。

「芸術に触れそうなガラじゃないよね。カワセミは!!」

とよく言われますが、

そんなことありません。

キレイなものは結構スキです。

ただ、スキなことと、

得意なことは別なんだなぁ~とは

思っていますが、、、(^^ゞ

天才作曲家モーツアルト誕生日はいつ?代表作のエピソードや肖像画、死因も調査!

  1. 天才作曲家モーツアルト誕生日はいつ?
  2. モーツアルトの代表作のエピソードや肖像画、死因も調査!

天才作曲家モーツアルト誕生日はいつ?

さいきんの私の行動は、

自宅にいるときは、パソコンの前でカタカタ

やっているのですが、

集中したいときは、クラシックをかけるんです!

Σ(゚Д゚)

意外と思わないでください (^^ゞ

すごく集中できるので試してみてください (^^)

そんなある日、

「この曲はモーツァルトかな?

ん?そういえばこの人、

どんな時代に生まれたんだろう?」と

思い調べてみました。

1756年1月27日に生まれの水瓶座だそうです(^^)

余談ですが、

1月27日生まれの人は

多才で

コミュニケーションや仕事に対して能力が高いそうです。

色々なタイプの人にも好かれやすく、

仕事でも重宝される存在。

大人数の中でもリーダーシップを発揮できるタイプです。

だからこそ、歴史に名を残せる人物の気質があったんですねw

(*˘︶˘*).。.:*♡






モーツアルトの代表作のエピソードや肖像画、死因も調査!

古典派音楽の大成者として、

35年の人生で600曲以上の作品を残す大天才

モーツァルト!!

そんな天才は色んな逸話を持っているものです。(^^)

ある貴族から依頼を受けて

書いた曲を渡すときに手渡しせず

自分の家の床一面に

譜面を並べたという

エピソードがあります。

そして、この天才の若すぎる死を招いた原因ですが、

1.毒殺(サリエリ、フリーメーソン、妻コンスタンチン)
2.リュウマチ熱
3.ペスト説
4.水銀中毒説
5.フィラリア説

などなど、あるのですが最近では、

旋毛虫症

発症する約1ヶ月前に

「ポークカツレツってなんて美味しいね!」

と手紙を書いています

(^^)

このとき、食べたポークカツレツは、

とても薄いものなので、

火が通っていないとは思えないのですが、、、

約150ある死因の1つでしかないのかもしれません、、、

(^^ゞ

ブログランキング参加中です。

かわせみを応援シてくださる方はコチラ!!o(・`д・´。)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村